SSブログ

真珠採取キット~。。。 [その他]

は~い。 伊勢に行った時に買ってやってみました!

 

真珠採取キット~!!

 

中にアコヤ貝が入ってるんです。

 

 

その中に真珠が!!

何色が出るかな? 

 

缶かんOPEN!!!

 

 

 

 

取り出しま~す。。。。 

アコヤ貝登場~!! もちろん生きてはいません。。。

 

さあ、真珠採取開始~!!

 

 

奮闘中!!!・・・・・・・・・・

 

 

 

か、硬い!!・・・・・・・・

 

 

 

開いて~!!・・・・・・・

 

 

 

 

パカッ

イエ~イ!! 真珠登場!!

 

 

う~ん・・・・

これは・・・・・・・・

クリーム色だな。。。。

幸福の色だ~!!

いいことあるかな~!??

 

以上、真珠採取キットでした~。

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ミルクフロッグ

真珠採取キットだ!!
テレビとかではたまに見るけど・・・
開けるとこんなあっさりした感じで真珠が出てくるの?
もっとなんかこう、
埋まっていたりとかはしないんだ。
と言うかこの貝は食べられるの?←くだらない質問だ・・・
by ミルクフロッグ (2007-11-30 23:45) 

RADA

おお・・・これ、ちょっと面白そうだ・・・。
次伊勢に行った時に買ってみます!
下世話な質問ですが・・・おいくら?
by RADA (2007-12-01 00:20) 

hayabusa

あ。伊勢行った時に見たやつだーぁ。

高いから、買うのやめたのに・・・

金持ちねぇ~

うちは、松阪牛ふりかけを買ったぞ。

あと、夫婦岩の名物カエルちゃんの、格好した

キューピーちゃん

携帯についてるやつねぇvv 
by hayabusa (2007-12-01 01:10) 

kenken

これはいい!一回やってみたいです。
でも値段高そうですが。。。。。

これ、もし真珠が入ってなかったらどうなるんでしょうかね??
(あらかじめ真珠が入ってるのを確認済みなんでしょうかね)
by kenken (2007-12-01 19:56) 

Luck♪

ミルクフロッグさん、こんばんわ~。
はい、こんな感じででてきます。

この貝は・・・・・食べれませんよ!!
死んじゃいますよ~!!
by Luck♪ (2007-12-03 00:44) 

Luck♪

RADAさん、こんばんわ~。
ぜひ、やって見てください!!
たしか500円ぐらいだったと思いますが・・・
by Luck♪ (2007-12-03 00:46) 

Luck♪

hayabusa君、こんばんわ~。
そんな高くないぞ?
まあまあ楽しめてよかったよ~。
by Luck♪ (2007-12-03 00:48) 

Luck♪

kenkenさん、こんばんわ~。
ぜひ一度お試しを!!
そんな高くないですよ!

>これ、もし真珠が入ってなかったらどうなるんでしょうかね??
ど、どうなるんでしょう?そんなこと考えもしなかった!!
by Luck♪ (2007-12-03 00:50) 

jamaica

これは知らなかったなー。
えー匂いとかどうなんじゃろ?
面白いなー
by jamaica (2007-12-03 19:12) 

Luck♪

jamaicaさん、こんばんわ~。
おもしろいですよ~なかなか!
匂いですか・・・ 臭くはなかったですよ!
アルコール漬けにされてる感じです。
by Luck♪ (2007-12-04 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。