SSブログ

☆☆☆クリスマス・ディナー☆☆☆ [グルメ]

クリスマス・イヴなので、

いい物を食べよう!!と言うことで、

キアッケラに行って来ました。。。。

 

クリスマス・ディナーです!! 1日10組限定と言うことだったので、

ずいぶん前に予約はしてあったんですけどね。。。

 

今回のメニュ~は・・・・・

こんな感じって・・・・・見えね~よっ!!って感じですよね。。

 

では、出てきた順にご紹介。。。

 

まずは・・・

   長芋のパンナコッタとメバチマグロのタルタル

     サルデーニャ産マグロのカラスミ添え

 

あっさりしていてとても食べやすかったです。

 

二品目・・・・

幻の生ハム“クラテッロ”と山形県産ラフランスのサラダ仕立て

       ペコリーノチーズを添えて

 

クラテッロとは、ポー川南岸、パルマ近郊のジベッロというごく限られた

地域のみで作ることができ、豚の一番おいしいと言われるお尻の肉の

上質で柔らかい部分のみを、豚の膀胱に詰めて熟成させて作られる

とっても贅沢な生ハムだそうです。

 

~メニューの説明から引用させていただきました~

 

コレはかなりおいしかったです!ラフランスは甘いし、

生ハムはコレはもう旨みが噛めば噛むほどあふれてきて

いい物が食べられました!!

 

三品目・・・

   ポルチーニ茸のオニオングラタンスープ

 

狐色になり甘味のあふれ出したオニオンがいい感じでした!

実は好物だったりします。。。

 

四品目・・・・

 リングイネのいろいろな魚介のラグーソース

 

パスタです。コイツはホント魚介の旨みが濃縮されたような

ソースが絡んでて、おいしかったです。

 

五品目

白金豚を詰めた自家製パスタ“トルテッリ”のトリュフのカルボナーラソース

 

ジュ-シーな白金豚を包んだ感じなヤツでした。

僕はかなり好きな感じでした。

サイズもちょうどよくとても食べやすい感じです。。

 

六品目・・・

         福島牛ロースのグリル 

フレッシュレフォールとイタリア産エスプレッソの塩を添えて

 

とってもおいしいお肉でした。

またこの塩がいい!!

お肉に塩がとってもよく合うんです!! 

 

で、最後にデザート・・・

       ピンクのレアチーズケーキ

 

上に付いている透明なのはアメ細工です。

フランボワーズで色をつけたレアチーズケーキです。

 

こいつもとてもおいしかったですよ~。

 

あ、・・・・そうそう!

食後の飲み物ですが・・・

 

カプチーノを頼んだら・・・・・・

 

 

 

 

 

 

こんな感じなのがきました!!

クマさんが!! 遊び心満点!!

 

楽しませていただける演出に感謝です。

 

と言うことで満足のいくクリスマスディナーでした!!

 

 


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

RADA

おーおいしそうですねぇ♪

ワタクシも昨日はいいもの食べてきましたが・・・
この記事見たら割高な気がしてきたぞ~(汗)
by RADA (2007-12-25 01:16) 

花火師

メリークリスマス☆ 楽しい夜をお過ごしください!
 クマさんかわいいですねー
by 花火師 (2007-12-25 01:35) 

nanako

美味しそうですね♪
1日10組限定ですか・・・
たまにはそういうお店で、食事もするのもいいですね。
by nanako (2007-12-25 22:24) 

corrado

美味しそうですねー(^^
今日も忙しくて我が家はコンビニ食です。
あ〜悲しい
by corrado (2007-12-26 00:13) 

Luck♪

RADAさん、こんばんわ~。
はい、とてもおいしかったですよ~。
もし、こちらにお見えになることが
行って見て欲しいですね~。
by Luck♪ (2007-12-26 01:51) 

Luck♪

花火師さん、こんばんわ~。
はい、おいしい夜?をすごしました(笑)。

クマさん、イカスでしょ?
by Luck♪ (2007-12-26 01:54) 

Luck♪

nanakoさん、こんばんわ~。
はい、たまにはいいですよ。こうゆうの。。。
おいしい物食べると幸せな気分になれますしね!
by Luck♪ (2007-12-26 01:55) 

Luck♪

corradoさん、こんばんわ~。
コンビニ弁当ですか?
体調崩さないように気をつけて!!
が~んばれ~!!
by Luck♪ (2007-12-26 01:58) 

kenken

なかなかのボリュームでおいしそうですねぇ。

わが家では鶏を丸ごとローストして家族で食べました。
食べ残しを野良猫クロにもすこし分けてあげたら
よろこんで食べてましたよ。。。

ところで、
私はオフ会にいけそうにないんですよ。
何とかいけるように画策中なんですが。
jo_de7さんは参加されるんですよね。。。
by kenken (2007-12-27 22:33) 

ミルクフロッグ

いいじゃない! 良かったじゃない!!
楽しいわ美味しいわで。
わたしなんて一日中プレゼント包んでたわよ。
きーーーーー
うらやましいーーーーー!!
by ミルクフロッグ (2007-12-28 00:18) 

トーマ

あめ細工付のデザート おいしそうだね。 おなかすいてきましたw
by トーマ (2007-12-28 16:25) 

jamaica

そのディナーの後のデザートはあったのでしょうか。。。?
by jamaica (2007-12-30 14:22) 

symphony

美味しいクリスマスをお過ごしでしたねぇ~(*^ω^)ノ
最後のカプチーノにニンマリ♪
今年もあとわずかになってきました、、、
お風邪など召しませぬよう 良いお年をお迎えくださいませ~♪
来年も宜しくお願いいたしますです( ̄m ̄〃)むふふ
by symphony (2007-12-30 21:34) 

Luck♪

kenkenさん、こんばんわ~。
コメント返すのずいぶん遅れました。
はい、おいしかったですよ~!!

鶏を丸ごとですか・・・
すごいですね~!クロもよかったですね~。

オフ会行って来ましたよ~。
カメラ忘れて・・・まあ次こそは!!
by Luck♪ (2007-12-31 03:30) 

Luck♪

ミルクフロッグさん、こんばんわ~。
すんません。。お仕事されてるときに。
おいしい物食べられてよかったです。。。

サービス業のつらいところですよね。
前僕もそんなんだったんでよく分かります。
by Luck♪ (2007-12-31 03:33) 

Luck♪

トーマさん、こんばんわ~。
はい、デザートおいしかったですよ~!!
甘い物大好きなんで!!
by Luck♪ (2007-12-31 03:35) 

Luck♪

jamaicaさん、こんばんわ~。
>そのディナーの後のデザートはあったのでしょうか。。。?
次の日仕事ですので、ディナーで終わりです(笑)
by Luck♪ (2007-12-31 03:38) 

Luck♪

symphonyさん、こんばんわ~。
はい、おいしい夜でした~!

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
by Luck♪ (2007-12-31 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。