SSブログ

Golfの調子が・・・ [CAR]


僕のGolfなんですが・・・・




最近なんだか調子が悪いんです。




なので、ディーラーに見ていただくことに・・・・





すると・・・・・・!!







えー、エアコンが壊れてました。



おかしな音がするな~と思っていたんですが、

コンプレッサーがイカれていたみたいです。



しかもコンプレッサーが壊れて発生した鉄粉が回ってしまっているため、
いろいろな部品の交換が必要なかなり大掛かりな作業になるとのこと・・・。



もうひとつ最近エンジンの掛かりがかなり悪いんです。

コレもスロットルバルブ清掃していただきました。




様子を見てくださいとのことですが・・・・・・





ぜんぜんです。改善されませんでした。。。





う~ん、せめてもの救いは延長保障に入っていたことですね。。。


お金がかからなくてホント良かった・・・







今回のディーラーでの頂き物です。



2008052419460000.jpg
タグ:GOLF
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 14

mitsu

頂き物がいいですねー
独車でもしょうがないのかなぁ~不具合・・・
上手に付き合っていくしかないですね
オルタは関係ないのかな?
仏車はこれがネックでよくO2センサーいかれてましたよ
by mitsu (2008-06-12 09:14) 

mitsu

あぁ恐ろしや…(汗汗)
ウチのクルマも車検なんですよねー

延長保障…高いんですよね。。。悩む。。。
by mitsu (2008-06-12 22:37) 

RADA

エアコンの故障は一時よく聞きましたが、
最近耳にしてなかったんですよ。
まさかjo_de7さんの車が・・・ねぇ。
保障が効いたのが唯一の救いでしょうか・・・。

エンジンのかかりの悪さ、経験ありますよ!
えーっと・・・どうやって直したか・・・どこかに記録があったような。
by RADA (2008-06-13 00:30) 

kenken

エアコンが逝っちゃいましたか。。怖いですね。。
私も延長保証に入っておりますので少しは安心ですが。。。
GOLFのエアコンって壊れやすいんでしょうか???


by kenken (2008-06-13 23:05) 

corrado

あらら、エアコンが逝っちゃいましたね・・・
そーいえば、昨日ニュービートルのエアコン修理をしました。
これもコンプレッサーの故障です。

製造メーカーはサンデンです。
群馬の伊勢崎市で作っています。
日本製は安心というのは迷信だったりします。
でも、故障するのは早過ぎですね。
いわゆるハズレです。
by corrado (2008-06-15 02:56) 

おかけん

お見舞nice!です。
コンプレッサー、やはり壊れることあるんですね。
けれど延長保証に入っておられたとのこと、不幸中の幸いです。
エンジンのことは心配ですが、無事修理完了となることをお祈りしております。
by おかけん (2008-06-16 23:51) 

jo_de7

mitsuさん、こんばんわ~。
他の部分はどうなのか分かりませんが
かなりのものを変えるという事で・・・・

まあ保障効きますのでうまいこと付き合っていきますよ!
by jo_de7 (2008-06-19 01:13) 

jo_de7

mitsuさん、こんばんわ~。
はい、延長保障高いですが、僕の場合もうすでに
元取りました(笑)
メーター交換にエアコン交換・・・・余裕ですね。。。
実費だったらしゃれになってませんが・・・・


僕の場合は払ったかいがありました。
by jo_de7 (2008-06-19 01:16) 

jo_de7

RADAさん、こんばんわ~。
はい、壊れちゃいました。
ほんと保障が効いてよかったです。

エンジンのかかりは・・・・う~ん
これからいろいろやってみます。
by jo_de7 (2008-06-19 01:19) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
延長保障やっぱ安心感はありますよね。

エアコンぼちぼちあるみたいです。
日本製なのにね~ってかんじです。
by jo_de7 (2008-06-19 01:21) 

jo_de7

corradoさん、こんばんわ~。
へ~、ビートルもですか・・・
日本製=安心て言うのは確かに迷信かもですね。

僕のははずれですか~。。。
う~ん、まあ新しいのに変わるから良しとします!
by jo_de7 (2008-06-19 01:25) 

jo_de7

おかけんさん、こんばんわ~。
どうもです。
ほんと延長保障あってよかったです。
きれいに直るといいな~って感じですよ!

by jo_de7 (2008-06-19 01:27) 

hayabusa

この時期のエアコン故障は痛いですねぇ。

うちのベンベンは、とっくにエアコンいかれてますwww

ガスが1シーズンで抜けちゃうんです。

フロンガスの為高いし、最近は補充も、勿体なくてエアコンは使っていません。

マジつらい・・・

治ってよかったですね
by hayabusa (2008-06-21 18:23) 

jo_de7

hayabusa君、こんばんわ~。
エアコンは痛いよ~。
でも無いと厳しいからね。
熱中症にならないようにベンツ直してあげて~。。
by jo_de7 (2008-06-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。