SSブログ

ついに出ましたね~GolfⅥ!! [CAR]

ついに発表されてしましましたね~。


GolfⅥ

とゆうことで、早速・・・・・
Golf6 1.jpg



見てきました!って言うか乗ってきました。





細かい内容はいろいろな方が書かれておりますので
省略させていただきますが、
まず、試乗の感想の前見た感じ思ったこと・・・・・

なんだか5と比べてずいぶんシャープな感じになったな~と・・・
コストダウンされた感じは内装外装含め特に感じませんでした。

まあ、好みの問題なんですが僕はⅤの丸っこい感じのほうが好きです。

Golf6.jpg

アルミはなかなかカッコいいのがついてますね。


で、本題の試乗の感想です。

今日試乗できたのはTSI Comfortlineの方です。

乗り込んでみて最初に思ったこと。
どてが小さい・・・・ Ⅴに乗って見える方ならわかると思いますが、
フロントガラスの下の方にある内装の盛り上がりが小さいんです。
結果、視界が少し良くなってます。

視界と言えばサイドミラーの形状が変わってますが・・・・
見やすいです。


では、エンジンをかけて・・・・・?



・・・・・・・・






・・・・・・・・・







・・・・・・・・・





静かです。すごく静かです。
エンジンはシングルチャージャーのTSIなんですが、
走り出し・・・・なめらかですね~。
発進加速はなかなか、もたつく感じはないです。
そして滑らかなシフトUPさすがDSG!!
僕のGolfもDSG欲しいです。


で、走っていて思うんですが、ほんとすっごい静かなんです。
ロードノイズもぜんぜん聞こえてきませんし、びっくりです。
僕のゴルフはロードノイズバリバリ聞こえるんですが。。。
静粛性は確実に進化しています。



乗り心地ですが、なかなか良いのではと思います。
段差を乗り越える時なんかのあたりもソフトですし、
上質な感じの乗り心地だと思います。
ブレーキの効きも悪くないです。
まあ、なんと言うかⅤを熟成させていった感じですかね。
Golf6 Catalog.jpg



総合的に見てですが、確実に進化してるとは思います。
燃費もよさそうですし楽しくも乗れそうです。
装備はキセノンヘッドライトがないとか、不満もありますが・・・




素人の感想で参考になりますでしょうか?



で、お土産もらいました。
Golf6 USB1.jpg






USBメモリーです。

GolfⅥの形してます。
Golf6 USB.jpg

容量256MBでかなり小さいですが・・・・


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 14

花火師

かなり燃費がよくなったってかいてありましたね
by 花火師 (2009-04-10 00:58) 

おかけん

もう乗ってこられたのですね!
今のところトレンドラインの設定がないのが非常に残念ですが、装備を考えるとコンフォートラインの価格も納得できるような・・・。
私も、ディーラーを覗いてこようと思いますが、果たして試乗車のナンバーは取れているのかなぁ?
by おかけん (2009-04-10 01:31) 

mitsu

ご無沙汰しております。(汗)

もう試乗されたんですね!
ワタクシは明日行ってこようかなーと思っております。

ちなみにウチのディーラーさん、、、
ポストカードしかくれないみたいです。。。(涙)

by mitsu (2009-04-10 14:50) 

Makorin(^_^)v

もう乗ったんですか?????私も勢いで行ってこようかな???wwww
フロントウィンドウの下のドテが小さいんですか????っていうかあれのせいでかなり運転しにくくなりますよね。。。私は最後まで慣れませんでしたけど・・・大汗

ロードノイズが小さくなったのもいいですね!!!とっても興味深いです・・・買えないけど。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-04-11 00:24) 

RADA

私も見てきましたよー。
。。。違いをあまり感じられなかった・・・。
なので5からの乗り換えはなさそうな予感。。。
by RADA (2009-04-11 02:06) 

kenken

私もUSBメモリをゲットしました!
でも容量小さいから何に使おうか。。。。飾るしかないかな。

ダッシュボードの土手は確かになくなってましたが、周りを盛り上げたようにも思われますがいかがでしょうか???

あと、やっぱり私は5のがすきかな。。。。
by kenken (2009-04-11 15:27) 

jo_de7

花火師さん、こんばんわ~。
燃費はよくなってますね~。
燃費がいいのはいいことですよね。
by jo_de7 (2009-04-13 23:38) 

jo_de7

おかけんさん、こんばんわ~。
乗りましたよ~。
静かさにはびっくりしましたが、僕は静か過ぎるのはちょっと・・・
トレンドラインの設定は重要ですよね!
by jo_de7 (2009-04-13 23:41) 

jo_de7

mitsuさん、こんばんわ~。
お久しぶりです!
試乗しました!個人的には5の方が好きですが・・・

>ちなみにウチのディーラーさん、、、
ポストカードしかくれないみたいです。。。(涙)

ディーラーによってもらえるもの違うんですね。
USBの方がいいですよね~。
デビューのときぐらい統一したGoodsくばってくれればいいのに。
by jo_de7 (2009-04-13 23:46) 

jo_de7

Makorinさん、こんばんわ~。
勢いで試乗してきてください!
おそらくBMWの運転する楽しさを再確認することになります(笑)
静粛性はホントすごいですよ!

by jo_de7 (2009-04-13 23:49) 

jo_de7

RADAさん、こんばんわ~。
違いですか・・・DSGがうらやましいです。
でも5のまるっこい感じが好きなんです。
だから僕も6への乗り換えはないですね。
by jo_de7 (2009-04-13 23:52) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
USBもらいましたか。
確かに容量小さすぎて何に使おうか迷いますよね。

>ダッシュボードの土手は確かになくなってましたが、周りを盛り上げたようにも思われますがいかがでしょうか???

なるほど!言われてみればそうかもしれないです。

>あと、やっぱり私は5のがすきかな。。。。

ですよね~ お互い5で長く乗りましょう(笑)
by jo_de7 (2009-04-13 23:56) 

corrado

こんばんは〜〜。
もう乗られて来たのですね。
何と言うか、車両本体価格が高すぎると思ったのは私だけでしょうか・・・・
by corrado (2009-04-14 20:35) 

jo_de7

corradoさん、こんにちわ~。
乗りましたよ~。
確かにちょっと高いですね~。
トレンドラインがないときついでしょうね~。
by jo_de7 (2009-04-18 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。