・・・・・これはずしちゃいました。 [TUNE]
いや~。前から思ってたんです。
僕のGolf・・・いっぱい空気吸う割に
どうも抜けが悪いと・・・
なので取っちゃいました!
ではずしたのはコレです。
でっかい湯たんぽ!!
はずした部品・・・・・・はい、センターマフラーです。
変える際に色々悩みました。
というかまず選択肢がありませんでした。
2.0FSI NA でももうチョイ速くしたい。
社外品で出てるのはFOXのみ、GTI用はあるのにNAのFSI用は無い。
それ以外のメーカーはあってもサイレンサーなし・・・・
うるさいのは嫌だったのでそれは却下!!
じゃあFOXにするか・・・・
どうしよう・・・・・・・
とか悩んだ結果!
こうなりました。
GTIの純正流用!!
ストラーダさんに付くように加工してもらいました。
ホント丁寧でいい仕事してくれます!
普通にはパイプ径が違い付かないので、
変換アダプターを作っていただき
GTI純正センターマフラーに溶接していただきました!!
で、感想ですが・・・・良いですコレ!!
音量はチョイUP!! 抜けは文句なし!
トルクの痩せた感じは感じられず・・・
燃費は・・・・踏み込むと減るのは早いです(笑)
加速も早いですが・・・・
目に見えて変わった変化といえば、
60キロ巡航しようとすると5速のまま・・・・
6速になりません。。。。
6速に入れると1100回転ぐらい?
アイドリングと大して変わらない回転数に!
うまいこと乗れば燃費良いかも・・・・。
ただこの効果は僕の車での条件ですので、
CDAとセブリングのリアマフラーの影響もあると思われます。
では。
お~う、まさしく湯たんぽですね。
しかし、オーダーメイドされる拘りようには脱帽します!
by SPマン (2009-04-25 10:31)
数々のモデによってだいぶパワーアップしているのではないでしょうか。一度、ダイナモにのせてみてはいかがでしょうか?
by kenken (2009-04-25 16:30)
そうそう、FSIってマフラーがないですよね~。
うちなんてテンロクなんでさらに選択肢が。。。
by RADA (2009-04-27 00:39)
SPマンさん、こんばんわ~。
ですよね~。NAの純正ってでかいし重いです。
こだわってはいたんですが・・・
ストラーダさんの提案で・・・やっちゃいました!
by jo_de7 (2009-04-28 00:13)
kenkenさん、こんばんわ~。
そうですね~。一度測ってみるのも良いかも!
いい数字出ると良いけど・・・。
by jo_de7 (2009-04-28 00:15)
RADAさん、こんばんわ~。
確かに!1.6はもっと難しいですね。
リアピースだけならともかくセンターは・・・・。
by jo_de7 (2009-04-28 00:18)
結構重そうなのが付いていたんですね。
軽量化にもなるし、イケイケゴーゴー!
by jamaica (2009-04-30 10:12)
jamaicaさん、こんばんわ~。
そうなんです。こんなでかいのが・・・
軽量化にたぶんなってます、はい。
イケイケゴーゴーな感じでがんばります(笑)
by jo_de7 (2009-05-01 17:20)