SSブログ

・・・・・これはずしちゃいました。 [TUNE]



いや~。前から思ってたんです。


僕のGolf・・・いっぱい空気吸う割に


どうも抜けが悪いと・・・


なので取っちゃいました!








ではずしたのはコレです。


ノーマルセンターマフラー.jpg



でっかい湯たんぽ!!











はずした部品・・・・・・はい、センターマフラーです。


変える際に色々悩みました。
というかまず選択肢がありませんでした。

2.0FSI NA  でももうチョイ速くしたい。

社外品で出てるのはFOXのみ、GTI用はあるのにNAのFSI用は無い。

それ以外のメーカーはあってもサイレンサーなし・・・・











うるさいのは嫌だったのでそれは却下!!



じゃあFOXにするか・・・・




どうしよう・・・・・・・



とか悩んだ結果!







センターマフラー(ストラーダチューン).jpg

こうなりました。

GTIの純正流用!! 
ストラーダさんに付くように加工してもらいました。
ホント丁寧でいい仕事してくれます!

普通にはパイプ径が違い付かないので、
変換アダプターを作っていただき
GTI純正センターマフラーに溶接していただきました!!


センターマフラー.jpg


で、感想ですが・・・・良いですコレ!!
音量はチョイUP!! 抜けは文句なし!
トルクの痩せた感じは感じられず・・・
燃費は・・・・踏み込むと減るのは早いです(笑)
加速も早いですが・・・・


目に見えて変わった変化といえば、
60キロ巡航しようとすると5速のまま・・・・

6速になりません。。。。
6速に入れると1100回転ぐらい?
アイドリングと大して変わらない回転数に!

うまいこと乗れば燃費良いかも・・・・。

ただこの効果は僕の車での条件ですので、
CDAとセブリングのリアマフラーの影響もあると思われます。

では。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

SPマン

お~う、まさしく湯たんぽですね。

しかし、オーダーメイドされる拘りようには脱帽します!
by SPマン (2009-04-25 10:31) 

kenken

数々のモデによってだいぶパワーアップしているのではないでしょうか。一度、ダイナモにのせてみてはいかがでしょうか?
by kenken (2009-04-25 16:30) 

RADA

そうそう、FSIってマフラーがないですよね~。
うちなんてテンロクなんでさらに選択肢が。。。
by RADA (2009-04-27 00:39) 

jo_de7

SPマンさん、こんばんわ~。
ですよね~。NAの純正ってでかいし重いです。
こだわってはいたんですが・・・
ストラーダさんの提案で・・・やっちゃいました!
by jo_de7 (2009-04-28 00:13) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
そうですね~。一度測ってみるのも良いかも!
いい数字出ると良いけど・・・。
by jo_de7 (2009-04-28 00:15) 

jo_de7

RADAさん、こんばんわ~。
確かに!1.6はもっと難しいですね。
リアピースだけならともかくセンターは・・・・。
by jo_de7 (2009-04-28 00:18) 

jamaica

結構重そうなのが付いていたんですね。
軽量化にもなるし、イケイケゴーゴー!
by jamaica (2009-04-30 10:12) 

jo_de7

jamaicaさん、こんばんわ~。
そうなんです。こんなでかいのが・・・
軽量化にたぶんなってます、はい。
イケイケゴーゴーな感じでがんばります(笑)
by jo_de7 (2009-05-01 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。