その後のPolo。 [TUNE]
ずいぶん、更新してない間にPoloは・・・・
いろいろパワーUPしました。
今日はその一部を・・・・
いままでさまざまなチューンをしてきたPoloですが、
パワーUPした割にはおろそかになっていた部分が・・・
それは・・・・・
ブレーキです!!
アルミも17インチになった分重量も増えており(純正は14インチ)
エアクリーナー、マフラー、etcなチューン
当初75psだったPoloも今では何psあるのか・・・・
制動力もあげないとバランスが・・・・・
ということで、
こんなんつけました!!
フロントです。
径は純正と同じですが、8スリット&ドリルド仕様です。
DEXCELのプレーンローターをベースに加工
ダスト排出効果は抜群です。
リアです。
リアもフロント同様の加工がしてあります。
こちらもDEXCELのプレーンローターベースです。
ダストの排出、ガス抜き効果は確かに抜群ですが、
ホイールの汚れが今度は気になりますよね?
そこで、ブレーキパッドも交換!!
チラリとしか見えませんが、黄緑のヤツです。
STRADAオリジナルブレーキパッド!!
お値段結構安めなのにいい仕事します!
コイツがなかなか優れもの!ダストによる汚れが非常に少ない!
ダストが出ないわけではないんですが、
良くありがちな、ホイールが真っ黒になるような
ダストは出ません!!
白っぽいダストなので目立たないんです!
肝心な機能の方ですが、ペダルタッチが良くなります。
コントロールしやすい感じとでもいいますか・・・
効きの方は純正よりもうチョイ効くといった感じ。
ローターとの効果でかなり制動力は良くなりました。
これでブレーキの心配はないです。。。
ダストが白ければ目立たないわけですね。なるほど。。。。ゴルフ5用もあるんでしょうか?
by kenken (2009-05-03 03:22)
ブレーキって忘れがちですけど一番大事ですよね
by 花火師 (2009-05-03 20:41)
POLOに17インチ。
やっぱり多少はもっさり感が強まりますか?
そういえばうちもローター交換しましたが、
結局純正。。。
by RADA (2009-05-04 23:12)
kenkenさん、こんばんわ~。
そもそもダストがつきにくくローター攻撃性が少ないらしいです。
ゴルフ用ももちろんありますよ~!
by jo_de7 (2009-05-05 23:06)
花火師さん、こんばんわ~。
そうですよね。一番大事なとこですね。
止まれなきゃお話にならないですからね。
by jo_de7 (2009-05-05 23:09)
RADAさん、こんばんわ~。
17インチの重量もですが、175から205になったタイヤの
抵抗もあるんではと思いますが、出だしで感じます。
純正ですか~。絶対悪くはならないから安心ですよね。
by jo_de7 (2009-05-05 23:13)