SSブログ

その後のPolo。 [TUNE]



ずいぶん、更新してない間にPoloは・・・・



いろいろパワーUPしました。



今日はその一部を・・・・









いままでさまざまなチューンをしてきたPoloですが、


パワーUPした割にはおろそかになっていた部分が・・・








それは・・・・・
ブレーキです!!

アルミも17インチになった分重量も増えており(純正は14インチ)

エアクリーナー、マフラー、etcなチューン

当初75psだったPoloも今では何psあるのか・・・・


制動力もあげないとバランスが・・・・・




ということで、

こんなんつけました!!
ローターフロント.jpg

フロントです。

径は純正と同じですが、8スリット&ドリルド仕様です。

DEXCELのプレーンローターをベースに加工
ダスト排出効果は抜群です。



ローターリア.jpg

リアです。

リアもフロント同様の加工がしてあります。

こちらもDEXCELのプレーンローターベースです。


ダストの排出、ガス抜き効果は確かに抜群ですが、
ホイールの汚れが今度は気になりますよね?

そこで、ブレーキパッドも交換!!


ブレーキパッド.jpg

チラリとしか見えませんが、黄緑のヤツです。

STRADAオリジナルブレーキパッド!!
お値段結構安めなのにいい仕事します!

コイツがなかなか優れもの!ダストによる汚れが非常に少ない!
ダストが出ないわけではないんですが、
良くありがちな、ホイールが真っ黒になるような
ダストは出ません!!

白っぽいダストなので目立たないんです!


肝心な機能の方ですが、ペダルタッチが良くなります。
コントロールしやすい感じとでもいいますか・・・
効きの方は純正よりもうチョイ効くといった感じ。

ローターとの効果でかなり制動力は良くなりました。



これでブレーキの心配はないです。。。
タグ:VW Polo
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

kenken

ダストが白ければ目立たないわけですね。なるほど。。。。ゴルフ5用もあるんでしょうか?
by kenken (2009-05-03 03:22) 

花火師

ブレーキって忘れがちですけど一番大事ですよね
by 花火師 (2009-05-03 20:41) 

RADA

POLOに17インチ。
やっぱり多少はもっさり感が強まりますか?

そういえばうちもローター交換しましたが、
結局純正。。。
by RADA (2009-05-04 23:12) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
そもそもダストがつきにくくローター攻撃性が少ないらしいです。
ゴルフ用ももちろんありますよ~!
by jo_de7 (2009-05-05 23:06) 

jo_de7

花火師さん、こんばんわ~。
そうですよね。一番大事なとこですね。
止まれなきゃお話にならないですからね。
by jo_de7 (2009-05-05 23:09) 

jo_de7

RADAさん、こんばんわ~。
17インチの重量もですが、175から205になったタイヤの
抵抗もあるんではと思いますが、出だしで感じます。

純正ですか~。絶対悪くはならないから安心ですよね。
by jo_de7 (2009-05-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。