SSブログ

空力改善??? [TUNE]




今日はまたGolfのパーツを・・・




今回のは地味なパーツですが、 効きそうなやつです。


空力の改善が出来ないものかと・・・・




で、コイツを装着しました。














空力を改善したいといってもあまり派手なのは・・・・



純正っぽい感じが残したいので・・・・







そこで目をつけたのは、コレ!

アンダーカバー.jpg


アンダーカバーです。



しかも純正部品です。
簡単に装着できます。
交換するだけ、ネジ締めるのみ。

僕の場合は、ボディダンパーが付いていたので
少々加工が必要でしたが・・・・




この部品R32の純正部品なんです。
値段もそんなに高くないです。1万ちょっとで買えます。
R32以外のグレードと形状が違うんです。
通常の物はオイルパンやATやDSGのオイルパンが下から見えます。
カバーされてないんです。

しかしR32のアンダーカバーは、フロントメンバーの辺りまで
フルカバーになってます。
アンダーパネルをフラットにすることによって空力改善です!


効果は・・・・高速走行時の安定感が違います。
雨の日の高速とかだと結構違いが・・・


燃費の改善もできるかな~と思いましたが。
あまり変わりませんね~。
燃費走行まじめにしたら変わるかも知れませんが。


またしばらくしたら感想を・・・・・


タグ:GOLF VW 空力
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

SPマン

また見えない地味なパーツですね~(笑)

でも、1万円ちょっとで純正パーツってことは、私がつけたサウンド・アブソーバーとあまり変わらないですね。

気になるな、Eにも着くのかな?着けようかな?
 いや、ガマン、ガマン(汗)
by SPマン (2009-05-15 08:48) 

kenken

R32を流用するとはさすがですね。。。

オイル交換のときには外さないといけないんでしょうか?
by kenken (2009-05-16 00:49) 

jo_de7

SPマンさん、こんばんわ~。
はい、地味なヤツです。
資金不足で、SPマンさんのように大物はきついです(笑)
サウンドアブソーバーは僕のは最初から付いていたので、
値段知らなかったんですが、同じぐらいなんですね。

Eにもつきますよ。お手ごろなのでどうぞ!

by jo_de7 (2009-05-17 23:36) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
流用できることがわかったのでつけちゃいました。
値段もお手ごろですし・・・。

オイル交換などの際は外さないといけないです。
でも、特に手間はかわりませんよ。
by jo_de7 (2009-05-17 23:44) 

nanako

こんばんは~
お久しぶりです。
チョコちゃん、元気そうで安心しました。
最近はたまにしか更新してないです・・・
by nanako (2009-05-18 19:27) 

jo_de7

nanakoさん、こんばんわ~。
お久しぶりです。
チョコは元気ですよ~。僕より元気ですから。。。
更新僕もずっと出来てなかったんです。
お互いぼちぼちとがんばりましょう。
by jo_de7 (2009-05-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。