SSブログ

いらない装備を・・・。 [TOY&GOODS]

いらないもの・・・・・・。



僕はタバコ吸わないので、コレはずしちゃいました!
シガーライタ.jpg


タバコ吸わないとまったく不要ですよね、コレ。




で、コイツのかわりに・・・・







で、コイツを買いました。


LEDソケットトーチ1.jpg



わかりますでしょうか?




純正アクセサリーなんですが・・・・




LEDソケットトーチです~。
シガーライターなんかより実用的な感じ。
シガーソケットで充電して使えるんです。






中身ですがこんな感じ・・・。
LEDソケットトーチ2.jpg


青色で~す!!

この商品、以前は黒色のみだったんですが、
いつの間にか色が選べるようになってました!
黒以外に、青、赤、黄色が選べます!
色が選べるのはいいですよね~。
僕はGolfの色に合わせて青色に!!







裏側にはこんな感じでVWが!!
LEDソケットトーチ3.jpg

ちょいと細いVWマークです(笑)
まあね~といった感じですね。











点けてみます。


ピカーン!!
LEDソケットトーチ4.jpg


結構明るいです。
夜何かあった時に役立ちそうです。
エンジンルーム覗いたりするのにも便利そう!








車につけた感じですが・・・



こんな感じです。
LEDソケットトーチ5.jpg

うん、いい感じ!


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



ふたが閉まりません!! 



まあ、カタログに最初から書いてあることなんですが、
やっぱり・・・といった感じでした。

スマートトレーに替えようかな~。。。





あ、一応コイツの充電時間ですが
エンジンかかった状態で約15時間だそうです。
結構かかります。

で、点灯時間が約30分だそうです。
短いかな?


でもお手ごろ価格なのでこんなもんかな?
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 10

おかけん

同じくタバコを吸わないおかけんです(笑)。
フタ閉まらないのですね(汗)。
色が選べるとは知りませんでした。あれば便利そうです。

シガーソケットは常時電源なので、エンジンをかけなくても充電できたりしませんでしょうか?
by おかけん (2009-05-19 10:50) 

SPマン

jo_de7さんがつけられたパーツは、フォブ・シュランクで紹介されたコレ
http://blog.fob-schrank.com/archives/51239001.html
とは、また違うんでしょうね?

フォブ・シュランクのものは、ノンスモカートレイ付属のソケットでは充電できないとのことだったので、諦めた経緯があります。
by SPマン (2009-05-19 20:45) 

jo_de7

おかけんさん、こんばんわ~。
そうなんです。蓋閉まらないんです。
色がいつの間にか4色から選べるようになっていて
しかも!黒だけだったとき6500円だったのに3500円に・・・
あ、税抜きですが・・・しかもドイツ製です。

シガーライター確かに常時なんで充電できますね。
by jo_de7 (2009-05-19 23:27) 

jo_de7

SPマンさん、こんばんわ~。
フォブさんのとは違いますね~。
というかそんな物が出ていたとは・・・・(汗)
安いですね。。。

まあ、ドイツ製の純正パーツというところに満足してます。
シルバーがいい人にはフォブさんのが選べるということですね!
何気に高性能ですね。
by jo_de7 (2009-05-19 23:32) 

花火師

シガーライターうちのはカバーの中なのでほったらかしです。


by 花火師 (2009-05-21 02:26) 

koichi-5

こんにちは、同じく禁煙派です。
ライターは灰皿の中に放置プレーしてますが、中でコロコロ転がって音がするんですよ。昔、オートマからの異音かと思って焦った事がありました(汗)
by koichi-5 (2009-05-21 11:42) 

kenken

ちょっとしたときに便利そうなライトですね~。

ちなみにマイゴルフのシガーには携帯充電器がさしっぱなしになっています。。。
by kenken (2009-05-23 01:58) 

jo_de7

花火師さん、こんばんわ~。
僕のもカバーかぶってたんですが、
使わないものがあってもな~ということで
コレに変えました。
by jo_de7 (2009-05-27 23:06) 

jo_de7

koichi-5さん、こんばんわ~。
僕も一度同じ経験あります。
ころころ音はいまいちなかんじですね。

by jo_de7 (2009-05-27 23:09) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
そうなんです。
ちょっとしたときすごく活躍しそう。
携帯充電器は、もってますがあまり使ってないです。
by jo_de7 (2009-05-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空力改善???2009-05-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。