SSブログ

毛玉の季節です。。。 [PET]


毎年のことですが、

このぐらいの季節になるとすごいですよね?


猫を飼っている方はわかると思いますが、(犬もかな?)



物凄く毛が抜けます!!







まずは今回取れた毛玉を・・・・・・。



毛玉.jpg



こんな感じです。







結構こまめにブラッシングしてるんですが・・・・・。










大きさがわかりにくいかと思うので、こんな感じの写真を!



毛玉とチョコ.jpg

どうでしょう?

わかりますでしょうか?この大きさ!

かなりなもんです。




チョコはブラッシングしてる間だいたいこんな感じで・・・・・

だら~。。。.jpg

ぐでっとしてます。






???.jpg

ひさびさのチョコでした。


では!



タグ: 毛玉 抜け毛
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

RADA

そうそう、抜け毛がどうしてもね~。
ヨメの実家に行くと靴下にネコの毛が付いちゃって大変^^;
by RADA (2009-06-07 20:58) 

mitsu

ええぇぇ~~~
これは凄いなぁ。。。多いですよ!^^;
by mitsu (2009-06-09 15:58) 

jamaica

えー?
でかい。
何年分の部屋の埃?(笑)
by jamaica (2009-06-09 19:27) 

jo_de7

RADAさん、こんばんわ~。
そうなんです。すごいんです。
結構くっついてくるので、僕のTシャツは毛だらけです・・・。
出かける時は着替えます(笑)
by jo_de7 (2009-06-09 22:32) 

jo_de7

mitsuさん、こんばんわ~。
ですよね・・・。僕もまとめた時びっくりしました。
かなりな量ですよね!

by jo_de7 (2009-06-09 22:39) 

jo_de7

jamaicaさん、こんばんわ~。
(笑)何年でこのぐらい溜めれますかね~?
こんなでかい埃でてきたら・・・・・・。
by jo_de7 (2009-06-09 22:41) 

花火師

うちも外に連れ出してブラッシングしないと大変な事に・・・
by 花火師 (2009-06-10 00:52) 

ねこのこね

ご訪問&ナイスありがとございます
この季節はすごいです。
部屋の隅、階段の隅に勝手に毛がたまって毛玉状態……
by ねこのこね (2009-06-13 13:01) 

kenken

猫ってブラッシングしてやるとうっとりしてよろこびますよね。。。
うちに遊びにきていた野良猫クロもブラッシングが大好きでした。
そうやって可愛がっていたクロなんですが、2ヶ月前からパッタリ来なくなってしまいました。すごく寂しいです。。。。
by kenken (2009-06-14 09:38) 

jo_de7

花火師さん、こんばんわ~。
確かにブラッシングしないと大変なことになりますよ~。

by jo_de7 (2009-06-14 22:30) 

jo_de7

ねこのこねさん、こんばんわ~。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
この季節はホント大変です。
家も部屋の隅とかたまってます(笑)
by jo_de7 (2009-06-14 22:33) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
ブラッシング最初はいいんですが、時間がたってくると飽きるのか、ブラシに噛み付きます。
クロちゃんどこいっちゃったんでしょうね?
by jo_de7 (2009-06-14 22:36) 

corrado

あ〜この時期は参りますよねぇ〜〜
何だか部屋中抜け毛だらけ。。。
ブラッシングしてもシャンプーしても後から後から抜けますよねぇ。
by corrado (2009-06-20 00:22) 

jo_de7

corradoさん、こんにちわ~。
すみません。お返事遅れましたが・・・・。
はい、毛だらけです。
毎日毎日ブラッシングしてますが、キリがないです。
by jo_de7 (2009-07-04 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。