SSブログ

日差しが強い今日この頃。 [TOY&GOODS]



たいしたネタではありませんが・・・・。




最近暑いですよね~。

夏ですね~。でも7月8月はもっと暑いんですよね~。




もうすごい陽射しでこの季節でも車内は・・・・。



そんな時少しでも車内を涼しくしようということで・・・。









お馴染みのアイテムな気がしますが・・・





こちら!
サンシェード.jpg


VW純正GOODSのサンシェードです。
ちょっと高いんですが、なんか欲しかったんです。
まあ自己満足です。


これがあるだけでも大分違いますよね!?

それにしても夏の車内は暑いです。
エアコンを使わずにはいられません。
僕のは皮シートなんですが、これがまたアツイ!!
UVカットフィルムも貼ろうかな・・・。


では。
タグ:VW GOLF Goods
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 16

くまら

レザーシート、夏が終わった後の手入れが面倒なのであまり好きではないです。
でも、我が家の1号車はレザーシート・・・(泣)
by くまら (2009-06-19 23:31) 

corrado

革シートはこの時期はちょっと暑いですよね。。。
でも、見た目がキレイだし憧れます。
いつか自分のクルマも革シートにしたいなぁ。
by corrado (2009-06-20 00:15) 

kenken

私もこのサンシェード使っておりますよ~。
でもこれってトゥーランやゴルプラとも共通なので、普通のゴルフには大きめだと思います。。。どうしてもフロントガラスにうまくはめ込むことができません。
なので、真ん中のつなぎ目の部分をカットして、2枚に分けて重ね合わせるようにバラバラにはめ込んでいます。

by kenken (2009-06-20 01:17) 

おかけん

サンシェード、前車で使っておりましたが、いちいち面倒くさくて・・・。

革シート、確かに暑いかもしれませんね。
逆に革ハンドルはウレタンと違って暑くならなくて助かります。

後席ウインドウに貼ったフィルムは、同乗者には好評ですね。
運転席は暑いままですが・・・(汗)
by おかけん (2009-06-20 07:17) 

SPマン

これ、欲しいんですが、今はこれの1/10の安物を使用しています。
VWマークのサングラスを掛けているようにも見えますね。♪
by SPマン (2009-06-21 15:50) 

jo_de7

くまらさん、こんばんわ~。
お手入れですか~。僕は基本的に固く絞ったタオルで拭くぐらいしかしてないです。
by jo_de7 (2009-06-21 22:33) 

jo_de7

corradoさん、こんばんわ~。
そうなんです。暑いんです。
皮シート確かに質感は良いですが・・・。
左ハンドルは皮しか選べなかったので・・・。
by jo_de7 (2009-06-21 22:37) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
ははは。kenkenさんもですか!!
実は・・・僕も真ん中カットしてます!
大きさは確かに微妙にあわないですよね。
by jo_de7 (2009-06-21 22:40) 

jo_de7

おかけんさん、こんばんわ~。
確かに面倒ですが、皮シートの暑さ軽減だと思えば・・・。
フィルム後3面は張ってあるんですが、断熱のものでフロントサイドもOKな物があるそうなんです。
車検対応らしいので少し興味が・・・。
by jo_de7 (2009-06-21 22:44) 

jo_de7

SPマンさん、こんばんわ~。
これ結構人気ですよね!
デザインはすごくいいですが、kenkenさんのコメントにもありますが、少々サイズが大きくてはめずらいんです。
なので真ん中のつながってる部分をカットすると使いやすいです。
by jo_de7 (2009-06-21 22:47) 

jamaica

うふふ。
この中で何が起きているのか~
てね(笑)
by jamaica (2009-06-22 19:50) 

jo_de7

jamaicaさん、こんばんわ~。
この中では、早く外に出ようとがんばってる僕がいます。
暑くて・・・・・無理です(笑)
by jo_de7 (2009-06-26 00:55) 

花火師

皮シート・・・体焼けますよねσ(TεT;)
by 花火師 (2009-06-28 00:38) 

porin6

おじゃまします♪
サンシェード、少し惹かれます。効果はどうですか?
青空駐車なので日中はサウナ状態です。
皮シートってそんなに熱くなるんですねぇ
by porin6 (2009-06-30 17:06) 

jo_de7

花火師さん、こんばんわ~。
そうなんです。皮シートあっついんです!!
日差しは大敵です!
by jo_de7 (2009-07-04 01:19) 

jo_de7

porin6さん、こんばんわ~。
サンシェード効果はありますが、イチイチつけるのはちと面倒です。
僕も青空駐車なので少しでも暑さを軽減しようと・・・。
皮シートは、かなり暑いですよ~。
by jo_de7 (2009-07-04 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。