SSブログ

Poloも替えちゃいました! [TUNE]



久々の更新です。

8月最初の更新は、このネタで[車(セダン)]



ヴァイテック1.jpg

ふふふ。
替えちゃいました!!










今回交換にいたった理由ですが、



ヘタってきた感があり乗り心地が悪化してきたのと、
走りに関してはそもそも不満があったのが理由です。
いまいち踏ん張りがきかないというか・・・・







で、交換後そこまで距離は走ってませんが、交換です。

アッパーマウントは今回走行距離が43000kmほどになっていたので
ついでに新品に交換しました。








で、選んだ足ですが、
コニ フロント.jpg


はい~。KONIです。GOLFと同じです~。
しかもやはり減衰力調整のできるsportです。
写真はフロント側です。




コニ リア.jpg

こちらがリア側です。

やはりしなやかな乗り心地です。
ゴツゴツ感がなくいい感じ!!

サスはゴルフとは違ってH&Rです。
選んだ理由は・・・・・・







ノーマル形状で通常ラインナップの中で一番落ちるからです。
H&R.jpg










とりあえずこれが装着直後の写真です。
Koni/H&R.jpg

車高ですが現在、




フロント指1本半入るぐらい。

リア2本入るか?ってぐらいです。




そのまま組んだだけでそもそも車高調の時よりフロントは低くなりました。
リアは若干上がりましたが・・・・。

最初の車高調の意味は???(汗)



乗り心地は格段によくなりました。
舗装の悪い路面から来るコツコツ感はないですし、
少し大きな段差を乗り越えた時のあたりも非常にマイルドです。
かなり満足のいく仕上がりです。

今回の足とは前の車高調と違い長い付き合いができそうです(笑)
タグ:VW Polo H&R KONI
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 12

kenken

ホイールとフェンダーの間隔がちょうど良い感じですね。かっこいいですね~。
by kenken (2009-08-08 09:33) 

Makorin(^_^)v

なかなかかっこいいですね!!!ポロに迫力が出てきましたよね。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-08-08 16:58) 

RADA

一方私は、足のどこからか干渉しているような音がするので、
今家に引き返してきた所です・・・
旅行が~(涙)
by RADA (2009-08-09 06:33) 

GG233334

Polo 『も』???
Golf とPolo の2台?
うらやましい~!です。
by GG233334 (2009-08-10 19:16) 

SPマン

KONIの伝道師ですね~♪

私の背中をズドンと押して下さったのは
jo_de7さんですもんね。

by SPマン (2009-08-10 22:02) 

mitsu

よいスタイルだなぁ
エアロはいきますか?(笑)
by mitsu (2009-08-11 16:36) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
そうですね。下もすらないですし、ちょうどいい感じです。
乗り心地もよいのでバッチリです。
by jo_de7 (2009-08-12 22:55) 

jo_de7

Makorinさん、こんばんわ~。
はい、いい感じになってきております。
1.4でここまでのはなかなかいないかなと・・・。
by jo_de7 (2009-08-12 23:13) 

jo_de7

RADAさん、こんばんわ~。
えっ、そうなんですか? なにがいけないんでしょう?
大きな問題なくすむことを願っております。
微力ながら何かあれば相談乗りますので・・・。
by jo_de7 (2009-08-12 23:20) 

jo_de7

GG233334さん、こんばんわ~。
はい、2台ともコニになりました。
あ、ちなみにPoloは弟のですので・・・・。
by jo_de7 (2009-08-12 23:23) 

jo_de7

SPマンさん、こんばんわ~。
いえいえ伝道師というようなたいそうなもんじゃないです。
でも、KONIはとても気にってます。
by jo_de7 (2009-08-12 23:27) 

jo_de7

mitsuさん、こんばんわ~。
ありがとうございます!!
エアロは・・・どうでしょう???
by jo_de7 (2009-08-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。