SSブログ

GOLFの修理完了!! [CAR]

GOLFの修理完了しましたのでご報告!


でついでに少し前にあった不具合の件もご報告~!
(こっちはたいしたことないんですが・・・)


今回の不具合は以前お伝えしたとおり少し大きなものになりました。

無事なおったので良いですが・・・。






さて、大きな不具合のないようですが、それは・・・。


ATのショックです!!

症状ですが常に出るわけではなく時々大きめなショックが出るといった感じでした。
ディーラーにもって行った際に再現しないかもと思いながらももっていったわけですが、


やはり・・・・・



といった感じで症状でず・・・。
でもATのショックがもっとひどい状態になってからでは遅いということで
怪しいと思われる部品を交換することになりました。

内容は・・・
meisai.jpg

こんな感じです。

バルブボディの交換となりました。
延長保障があったからよかったですが・・・
実費だったら・・・(ガクブル!!)な金額~。

総額307,396円の修理代が必要になる所でした!!

いや~延長保障助かりました!

で、もうひとつ少し前に治してもらったたいしたことない方ですが、
レインセンサーを交換してもらいました!

いや~晴れているのに勝手にワイパーが動くことがチョコチョコありまして
で、レインセンサーがエラー起こしてるということで交換になりました。
まあこれも直ってよかったです。


延長保障は切れてしまいましたがなんだかフルに活用した気がします!

新車保障が切れてから・・・・

メーター交換
エアコンコンプレッサー交換
エンジンシリンダー内カーボン除去
レインセンサー交換
ATバルブボディ交換

ぱっと思いつくのはでこれぐらいですが、
保障がなかったら総額いったい幾らになるのやら[あせあせ(飛び散る汗)]

これで不具合はもう終わりになってくれるといいですが(笑)
延長保障・・・僕の場合は入って大正解でした!

では!!
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 12

mitsu

ご無沙汰しております~(汗)

307,396円とは…(汗)
延長保証サマサマでしたねー
当方、延長保証の類は一切行っておりません。
こーゆー記事を目にすると、、、
心臓バクバクいっちゃいます~(大汗)

by mitsu (2010-04-06 12:21) 

kenken

バルブボディ交換ですか。。。
Ⅴの初期モデルは交換するケースが多いらしいですね。


by kenken (2010-04-10 23:56) 

RADA

来ましたね、バルブボディ・・・
やっぱ定番トラブルなんですね。
by RADA (2010-04-12 23:26) 

corrado

ご無沙汰でした。
大物の修理が多いですね。
しかも、ACコンプレッサーとATは日本製・・・
サンデンとアイシンですか・・・情けないですね。
made in Japanはダメ製品と呼ばれる日が来るのかな。。。といっても欧州はマニュアルが多いのであまり話題にはならないでしょう。

ATはゴルフ4等の4速ATが最も壊れないようですね。
この時代の5速AT(ターボ車)はジャトコ製ですが、4速に比べ信頼性は低い(要するに壊れる)ようです。
多段化は燃費を向上させるようですが、複雑な構造ゆえに故障が多いですね。
by corrado (2010-04-13 23:00) 

jo_de7

mitsuさん、こんばんわ。
お久しぶりです。 
ホント高額の修理でしたので保障つけてて良かったです。
mitsuさんのは壊れずに済むと良いですね!
保証ないのに壊れたら大変ですから・・・。
by jo_de7 (2010-04-14 20:12) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ。
ちょくちょくあるとは聞いていましたが、僕のもなるとは・・・。
まあ、保障期間中でよかったです!
by jo_de7 (2010-04-14 20:14) 

jo_de7

RADAさん、こんばんわ。
はい、きましたバルブボディ!!
まだすごいショックにはなってなかったんですが、少し違和感を感じていて・・・・。
交換で気になっていた症状も消えてよかったです。
保障があってよかったです。
by jo_de7 (2010-04-14 20:17) 

jo_de7

corradoさん、こんばんわ。
ご無沙汰です!!
そうなんです。 一通り大物は経験した感じです。
ホント日本製の部分がこんなに壊れるとは・・・・・。
日本製も信用できないですね。
もう壊れないことを祈ってます。
by jo_de7 (2010-04-14 20:28) 

おかけん

ご無沙汰しております。
バルブボディですか!!!
↑RADAさんも交換していらっしゃるんですよね。
Dで症状が出なくても交換してくれるなんて、良心的ですね♪

>時々大きめなショック・・・
私も注意してみたいと思います。(汗)
by おかけん (2010-04-17 11:09) 

jo_de7

おかけんさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました。
ホント交換してもらえてよかったですよ。
交換後は好調に走っております。
おかけんもお気をつけて・・・。

by jo_de7 (2010-05-03 00:05) 

GG233334

ギリギリセーフでしたか。
保証期間内で良かったですね~。
by GG233334 (2010-05-11 19:17) 

Luck♪

GG233334さん、こんばんわ~。
はい、ぎりぎりセーフです。
ホント保障でいけてよかったです!!
by Luck♪ (2010-05-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う~ん・・・・2010-04-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。