So-net無料ブログ作成

久々にTUNEしました。 [TUNE]


ここしばらくメンテナンスメインで特に変化の無かったGolfですが、


久々に少し手を入れてみました。

以前から気になっていた物なんですが、取付けできそうな物が見つかったので
効果があるか分からないまま付ける事に・・・。


で、そのブツですが、
20100606163850.jpg







最初に・・・。
携帯の写真なので画像悪いです。


今回もお願いしたのはSTRADAさん


最初の画像で分かった方もいると思いますが、
今回交換したのはクランクプーリーです。

まず始めに、このプーリーは2.0FSI用の設定の物ではありません!!
GTI用とも違います。 
GTIやR32用は設定があるのにNAの2.0用は設定が無くてあきらめていたんですが、
色々なパーツを見ていたところ付きそうな形、大きさの物を発見してしまったのです!

で、今回取り付けしました。
まず交換するアルミクランクプーリーの重量です。
20100606163924.jpg

350gです。 かなり軽いです。






で、最初に付いていた純正クランクプーリーの重量です。
20100606163949.jpg


・・・・・・・・1740g!! 重いです!!



なんと交換することによって重量約5分の1です!!




で装着しました!
20100606164615.jpg

プーリーの径はほぼ同じだと思います。
無事装着できました。 


で、早速乗ってみた感じですが、エンジンの反応が全体的によくなった感じです。
止まってる状態からの加速などが早くなりました。
レスポンスが上がった感じですね。 軽量フライホイールにしたのと似たような効果があるそうです。

まだSTRADAさんからの帰り道しか乗ってませんので他に気づくことがあれば報告したいと思います。

では。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ゴルゴE

はじめまして。

なかなか渋いメンテですね。

ちなみに、カーボン除去もなさったことがあるそうですが・・

ディーラーでやってもらうとどのくらいかかるんでしょう?

今のところ・・・添加剤でごまかしてますけど・・汗


by ゴルゴE (2010-07-04 07:43) 

Luck♪

ゴルゴEさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
メンテ&チューンは基本パット見分からない風を心がけてます(笑)

カーボン除去の件ですが、僕の場合保障期間内だった為お金がかからなかったので申し訳ないですがいくらか分かりません。

もしかしたらご存知かもしれませんが、カーボン除去でしたら、ニューテックというメーカーのパワーアッププログラムというのをされるといいかもしれません。
だいたい2万チョイ+オイル、エレメント代で出来るはずです。
一応参考までに。
by Luck♪ (2010-07-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-05-27もう、8歳です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます