SSブログ

Golfのエアコンですが・・・・ [CAR]

修理完了いたしました!!



無事に直りました。 エンジンの掛かりが悪かったのも直りました。




今は快調に走れております。








まずエアコンですが・・・




エアコンコンプレッサー


エキスパンションバルブ


コンデンサー


その他ワッシャー、ガスケット、シール等多数


以上が交換になった部品です。


後はホース等の洗浄をしたとのことです。




本格的な夏になる前でホントに良かったです。





で、もうひとつエンジンの掛かりが悪いと言うものですが・・・


ピストン、バルブ等へのカーボン蓄積が原因のようです。



こびりついたカーボンをきれいに取り除いていただきました。



すると・・・・エンジンのかかりどころかエンジンそのものがものすごく元気になりました。



それにしてもまだ20000キロも走ってないのにカーボンがこってり溜まるとは・・・・



うーん、定期的に気にしてみとかないとな~







そういえばストラーダさんから頂きました。


20080524194600001.jpg


天気のいい日に張らないと・・・・

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 10

koichi-5

お久しぶりです(^_^;)

ヘッド、開けたんですか?大仕事ですねえ。

確かに、たかだか2万kmでカーボン溜まるって・・・・燃調悪かったんですか???
by koichi-5 (2008-06-30 22:15) 

tomotomo

Golf欲しいな~と思っていたのですが、メンテナンス
大変なんですか?
ご訪問いただきありがとうございました(o*。_。)o
by tomotomo (2008-07-01 11:51) 

corrado

2万kmでカーボンですか〜
初めて聞きました。
これは
単にカーボンを取り除くケミカルを入れた感じではなさそうですね。
やはり、ヘッド下ろしですか???

まあ、エアコン故障はサンデンの責任です。
何とかしてくれって感じですね。
日本製なのに・・・
by corrado (2008-07-02 00:11) 

RADA

やっぱカーボン溜まりますよね。
うちもありましたよ、多分同じ20000㌔位の時です。
直噴は溜まりやすいなんて話がありますが、どうなんでしょうね?

ちなみに私はDのメカさんに
「思いきり回してください」
とアドバイスされました。そりゃあもう、レブまで回しますよ(笑)
by RADA (2008-07-04 00:22) 

kenken

うちのGOLFももうすぐ20000KMなんですがカーボンがたまってくると言うことですかね~。
でもガソリン代も高いから思い切りまわすこともできないし、いったいどうすればいいんでしょう?ヘッドを開けるしかないのか??
by kenken (2008-07-04 23:09) 

jo_de7

koichi-5さん、こんばんわ~。
ヘッド空けたかどうかは聞いてなくて・・・・
今度聞いてみます!

カーボンかなり溜まってたみたいです。
でも最近はいい感じ!!
by jo_de7 (2008-07-12 01:16) 

jo_de7

tomotomoさん、こんばんわ~。
メンテナンス特別大変てわけでもないと思いますが、
僕みたいにいろいろ遭遇することもあります。
まあ保障で直るので別にいいんですけどね。。。
いい車なのは間違いないですよ!!

こちらこそ訪問ありがとうございます!!
by jo_de7 (2008-07-12 01:19) 

jo_de7

corradoさん、こんばんわ~。
ヘッド下ろしてるかどうか聞いてみますね。

エアコンはホント日本製の癖にって感じです。
サンデンさんもう少しがんばってよって感じですよ。。。
by jo_de7 (2008-07-12 01:21) 

jo_de7

RADAさん、こんばんわ~。
RADAさんもですか!!
う~んぶん回せですか・・・・チョコチョコは回してるんですが
ガソリンもずいぶん高くなって踏みにくいこの頃です。
by jo_de7 (2008-07-12 01:24) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
どうでしょう?kenkenさんのももしかしたら溜まってるかも?
確かにぶん回しにくいですよね・・・・

純正のガソリン添加剤とか入れると少しはましかも??
by jo_de7 (2008-07-12 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜け毛が・・・・・久々です。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。