SSブログ

ウォターボール!!初体験(笑) [おでかけ]

先日の記事にした場所は・・・・・







滋賀県の琵琶湖です!






琵琶湖に遊びに行ってきたんです。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

目的はタイトルどうりウォーターボール[exclamation×2]








P1000867.jpg

[わーい(嬉しい顔)]高速道路、日曜なのに意外と空いてました。
なのでスイスイ~っと行くことが出来ました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


P1000868.jpg

途中の景色です。
紅葉の時期に来たら綺麗なのかな~[るんるん]






で、琵琶湖に到着!
琵琶湖沿いを走っていた所、先日UPした写真の花噴水が見れました!
P1000879.jpg

噴水が出る時間が決まっているみたいなので運よくその時間に近くに行けてラッキーでした![かわいい]




で、目的のウォーターボールですが、
大津市にあるオーパルというスポーツクラブでやりました。

どんな物かというと人間が入れるビーチボール?みたいな・・・。
まあ、ボールの中に入って琵琶湖の上を歩いたり出来るんです!
二人まで一緒に入れる様です。
で、時間は15分!! 短いな~と思ったんですが理由は後から分かりました。











で、体験した時中から撮った写真です。
まずは陸地からスタッフの兄さんに引っぱってもらって・・・・・

P1000890.jpg

琵琶湖にGOです!!









あ、ちなみに人が入る為の穴はこんな感じ。
P1000900.jpg

中と外、両方にチャックがあります。
水はほぼ入らないとのことです。
絶対とは言い切れないですよね。チャックだし(笑)










で、中からの景色。
P1000895.jpg

なかなかの景色ですよ!
そしてとても不思議な感覚です。
ボールの中を歩いてみるとソレはもう不思議な感覚!!




楽しい時間をすごしていましたが・・・・・




半分ぐらいの時間が経過したころでしょうか・・・・。














熱い・・・[たらーっ(汗)]

そうです。熱いんです。
密閉したビニールのボールの中・・・・・・・。
普通に考えれば当然ですね[あせあせ(飛び散る汗)]






熱くなってからの写真です。
P1000901.jpg

ふふふ。
曇ってます。



ビニールの中の酸素のこともあるので・・・・・

制限時間15分妥当な所です!

15分でもかなり楽しめます!









で、ウォーターボール体験が終わったら記念のボード作り!


ウォーターボール体験中にスタッフの方が写真を撮ってくれているのですが、
その写真と琵琶湖にいる貝の貝殻や琵琶湖の木や石などを使って・・・・・

P1000902.jpg

記念ボードの作成です。

あ、完成品は・・・・お見せできません・・・。
あまり上手にできなかった(汗)









まあ、とても楽しい体験でした。[ぴかぴか(新しい)]










あ、一応この日の燃費ですが、
マルチファンクションインジケーター表示で
写真無いですが7割高速で15.6km/lでした。[手(チョキ)]

普段街乗りだと8.5km/lぐらいなので結構がんばりました。



では。




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

kenken

楽しそうですね~。
でも酸素欠乏がこわいです。
昔、ビニール袋を頭にかぶって親に怒られたのと一緒ですよね。
by kenken (2009-09-18 12:53) 

おかけん

これは未知の楽しさですね♪
水の下はどのように見えるのでしょうか?
一度、やってみたいですねぇ~。
by おかけん (2009-09-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。