SSブログ

Golfの遅めの冬支度。。。。 [TUNE]

土曜日・・・・22日

 

STRADAに行ってきました!

 

今回の目的は冬支度です。

いままで、一度もスタッドレスと言う物は買うことが無かったのですが、

 

あったほうがいいだろうな~と思い、今年ついに買いました!!

 

しか~し、グニャグニャしたスタッドレスは嫌だったので、

選んだのはコレ!!

 

    PIRELLI WINTER210 SOTTO ZERO 

純正のアルミに付けました~!!! 

このスタッドレス210Kmまで対応とゆうすごいヤツです!

 

グニャグニャしません! 普通に走れます!!

X-iceにするか、迷ったんですが、今回はこちらを選びました。

 

雪が積もったときの感想はまたそんな場所を走る機会があれば

お伝えします!!

 

 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 11

kenken

ゴルフオーナーの方のブログを見ると、皆さんスタッドレスに履き替えておられるんですよね。。。。やっぱり変えた方がいいんでしょうか。。。。
でも、まともに雪が降るのは一年に2,3日だと思うので私は買ったことがありません。。。
jo_de7さんはどうして今年スタッドレスを購入されたんでしょうか???
by kenken (2007-12-23 23:58) 

Luck♪

kenkenさん、こんばんわ~。
僕もkenkenさんと同じ考えでいままで買いませんでした。

ですが去年、出かけて行った先でたくさん雪が
降ってきてつるつる滑りながら走る羽目になりました。

なので、その2~3日の保険として買いました。
事故するよりマシですからね。。。
by Luck♪ (2007-12-24 00:25) 

takac2

こちらではスタッドレスは必須ですが、
そちらでも必要な場面はありますよね。
もしもの時の修理費を考えると
断然安いし、精神的にもいいですよね。
by takac2 (2007-12-24 11:25) 

花火師

おいらも雪山に行くのでスタッドレスは持ってます。
ピレリを履いてますよ・・・まだ交換してませんが
早めに交換しようかな?
by 花火師 (2007-12-24 20:21) 

corrado

こんばんは
以前良くスキーに行ったので
冬はスタッドレスと相場が決まってます。
タイヤはBSです。
Hレンジのスタッドレスは魅力ですが・・・
ちょっと怖いです。

年に一度ないし2度は降りますので、
必ずスタッドレスは履いたほうが良いです。
学生時代に福島の友人が
「こっちのヤツは雪を舐めてる」
と言っていたのは印象的でした。
雪が道路に積もっているのに
平気で夏タイヤで走るんですから
当たり前。
夏タイヤでは雪道にもABSなんて関係なし、
子供が歩いているところに突っ込んでしまったら、
大変ですよ。
by corrado (2007-12-24 23:45) 

Luck♪

takac2さん、こんばんわ~。
はい、事故するよりマシですからね。
それを考えると安いモンです。
by Luck♪ (2007-12-25 00:41) 

Luck♪

花火師さん、こんばんわ~。
花火師さんもピレリですか~。
おそろいですね~。 早めに交換しましょう!!
by Luck♪ (2007-12-25 00:44) 

RADA

昨日雨の首都高にておもいっきりESP作動させた者です・・・。
やっぱスタッドレス、雨にも高速にも弱いです・・・
でもこのピレリのはグニャらなそうでいいですねー!
by RADA (2007-12-25 01:20) 

Luck♪

corradoさん、こんばんわ~。
BSですか。。。僕はミシュランかピレリの
二択で考えてました。
グニャグニャがどうしても嫌だったので・・・
by Luck♪ (2007-12-25 01:37) 

Luck♪

RADAさん、こんばんわ~。
はい、これでもう高速走りましたが(かなり雨が降っている中)
ぜんぜん平気です!
まあ少し心配なのは、氷の上ですね。。。
コレに関しては国産のスタッドレスの方が強いと思うので・・・
by Luck♪ (2007-12-25 01:42) 

corrado

こんばんは〜
個人的には夏タイヤのBSは好きではないんですが、
スタッドレスの場合は雪道での制動性が良くて
コーナーでの安定が良いです。
また、年数によるコンパウンドの劣化(硬化)が少ないですよ。
確かにBSはグニャグニャですね(笑)
ですから普通の乾いた舗装路は苦手です。
ただ数ヶ月なので我慢してBSを履きます。
スキーやボードをしなくても
雪山は好きなので、気持ちの良いドライブを楽しめます。

ミシュランとピレリのスタッドレスは
ゴルフ3とゴルフ4のGTIの時に履いてました。
Qレンジでも夏タイヤのように普通に走れますね。
by corrado (2007-12-26 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。