SSブログ

新しくなった足回り! [TUNE]

お待たせしました!!


ついに足回りのネタです。



みなさん待ってました?   


足回り変更してから、ずいぶんたってしまいましたが・・・・

どんなものになったのかご紹介したいと思います。









新たに選んだのはコレ!!



KONI SPORTショック&MerwedeEuroスプリングの組み合わせ!!


どうしてもこの組み合わせが使ってみたかったんです!!


ちなみにGTI用の設定のものをチョイスしました。








装着中の写真です。

2008042719370000.jpg
フロント側です。



2008042720520000.jpg
リア側です。





今回、車高調ではなくノーマル形状のものを選んだのはMerwedeEuroスプリングが

使いたかったから!!

スプリングの巻き形状を不等ピッチとしたプログレッシブ特性と言うのが気になっておりまして


KONIについてはツインチューブのショックに興味があったので・・・・



変える上で心配だったのは車高です。
上がりすぎても調整できないので・・・・





ですが・・・・・・


2008042722320000.jpg

こんな感じでした!

実際のところフロント1cm、リア1.5cmのUPでした。


まあいいかなって範囲です。



乗ってみての感想ですが、すごくしなやかです。

ガラッと乗り味が変わりました。 別の車に乗り換えたような感じ!


しかし、まだ鳴らし段階、馴染んだ頃にまた報告しますね!


あ、・・・取り外した車高調まだありますので、欲しい方みえましたら
安めにお譲りしますよ~! 

ヨロシクです!



では!!
タグ:KONI MERWEDE GOLF
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 10

RADA

おぉ!いいかんじに弄ってますね~。
うちのもたまには手を入れたいのですが。
よくよく考えてみたら長距離の回数減らせば色々できますね(汗)
by RADA (2008-05-14 23:37) 

jamaica

いじり~おめでとうです。
乗り心地さいこ~みたいっすね。
少し乗り込むと車高も落ち着くでしょうね。
by jamaica (2008-05-15 07:12) 

corrado

こんばんは〜
良い感じの車高ですね。
あまり、下げ過ぎてもストロークが無くなってしまうので、
この位がbestでしょうね。
koniのショックも乗り心地が良いですよね。
by corrado (2008-05-15 21:37) 

kenken

タイヤとフェンダーの間隔はあきすぎておらすいいかんじですね。
私もKONI SPORTは興味あります。

インプレ期待しております。
by kenken (2008-05-16 23:14) 

jo_de7

RADAさん、こんばんわ~。
個人的にはもう少し低目がよかったんですが・・・
RADAさんもぜひ!!
もしストラーダにいかれるんでしたらご一緒しますよ(笑)

by jo_de7 (2008-05-19 01:15) 

jo_de7

jamaicaさん、こんばんわ~。
乗り心地は確かに良くなってます。
馴染んだころにどうなってくるのか・・・・
by jo_de7 (2008-05-19 01:18) 

jo_de7

corradoさん、こんばんわ~。
いいかんじでしょうか?
ストロークのこと考えればやはりこの辺りが
妥当なんでしょうね。。

KONIショック思った以上にいい感じがします。
by jo_de7 (2008-05-19 01:21) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
KONI SPORT思った以上にいい感じですよ。
馴染んだころにまた報告しますね~!!
by jo_de7 (2008-05-19 01:23) 

おかけん

ご無沙汰してしまいました(汗)。
乗り心地がしなやかになったとのこと、良さそうですね。
私はショックの交換を体験したことがありませんが、とっても興味があります。
8万㎞くらい走ったら考えようかなぁ・・・。
by おかけん (2008-05-19 23:02) 

jo_de7

おかけんさん、こんばんわ~。
乗り心地はかなりしなやかですね~。
心なしか純正よりも乗り心地がいい気が・・・
by jo_de7 (2008-05-25 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。