SSブログ

ステンレスのメッシュが効いてます!! [TUNE]

久々の更新です!!


なかなか更新が出来ず少し考えましたが・・・・・・・



少しずつでも更新していきたいと思いますので皆様ヨロシクお願いします!



さて、今回のネタですが・・・・・ Golfのチューニングネタです。




タイトルで想像がついてる方も居ると思いますが・・・・・・・



ステンメッシュと言えばあのパーツ!!






そう!ブレーキホースです!! 少し前になるんですが・・・・



GALFERのブレーキホースを装着しました!!



2008083014290000.jpg

コレです!! 黒いシマシマが特徴的なヤツです。



別アングルから!!
2008083014300000.jpg


これでブレーキ(フロント)はかなりいい感じになりました!

リアもローターは替えてやりたいですけどね。。。




今回はブレーキ&ブレーキホースについての感想も一緒に!!

まず、ホースから!!
ホースを変えたことにより、ブレーキコントロールしやすくなりました!
ダイレクト感がまして非常にいい感じです!!

で、ローター&パッドですが、効きは非常にいいです!

すごく効きますが、ものすごくホイールが汚れます。

1週間で真っ黒です!! あとキーキー鳴ったりします。

率直な感想ですが・・・
このパッドはかなりのオーバースペックです! ストリート向きではないです!!
迂闊に勢い良く踏み込むとフツーにタイヤロックしてしまい、ABSフル稼働です。
ダストもものすごいですし・・・
パッドは別のダストが出にくいタイプの方が街乗りの人にはいいと思います。

以上ブレーキに関する感想です!! では!!

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

mitsu

ローター横のピンクのカバーみたいのもオサレです^^
by mitsu (2008-09-22 13:26) 

RADA

のーんびり行きましょう^^
私も最近サボり気味(というかネタ切れ)なもので。。。

で、ブレーキいじられたんですね~!
ステンメッシュは気になる所ですが・・・
施工したいけど何か高そうで、二の足を踏んでおります。
スリットローターはダスト激しいですよね。
すぐパッド無くなるし。
by RADA (2008-09-23 00:10) 

corrado

こんばんは、
久しぶりです。
あ〜ブレーキを変えられたのですね。
パッド選びも難しいです。
そう、効きの良いものはローターへの攻撃性が強まって
あっという間にローターが減ってしまいます。
そして、効きを良くするために純正以上にメタル成分が多いので、鳴きが凄いのもあります。
難しいですね(@_@)
by corrado (2008-09-23 02:11) 

kenken

GOLFⅤはブレーキが弱点だといわれているので、私もブレーキは強化したいと考えております。
ホースを替えるというのもいいですね。コントロール性が増すというのが○ですね。
by kenken (2008-09-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。