SSブログ

後続車のライトが・・・・・ [TUNE]

夜、車に乗っているとたまにありませんか?


信号待ちとかしてるときまぶしいぃっ!!

後続車のライトがサイドミラーに反射してすごくまぶしく感じること!

ちょくちょくあるこの現象をどうにかしたいと言うことで付けました。




取り付けたのはコチラ
ブルーミラー.jpg


ブルーワイドミラーです。

後続車のまぶしいライトに対する効果は満足のいくものです。

ぜんぜんまぶしくないと言う事はありませんが、
以前よりかなり軽減された感じです。
もうひとつ改善されたのは、純正ミラーの運転席側の見づらいゆがんだのがなくなったこと
なおかつワイドミラーになっているので視界が広がったことです。


ですがマイナスポイントも・・・・

まずミラーヒーターが使えません。
まったく使えないこともないですが、効きずらいので・・・
もうひとつとくに昼間ですが、青いミラーの景色に慣れることができるかです。
僕はとくに抵抗慣れましたが、人によっては見にくいかも・・・・



個人的にはお気に入りのアイテムです。
タグ:GOLF
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

Makorin(^_^)v

うちの車はもともとブルー・・・違和感はありませんねぇ・・・
ゆがむのはなかなか慣れません。。。どうしても距離感とか駐車とか慣れませんね~!だからゆがむ部分はほとんど見ないです。。。
by Makorin(^_^)v (2009-03-31 23:44) 

jo_de7

Makorinさん、こんにちわ~。
いいですね~。
もとからブルーだなんて・・・・うらやましい。
ゆがむのはやっぱ見にくいですよね。
by jo_de7 (2009-04-04 13:08) 

kenken

確かに運転席側ミラーの歪み、気になります。。。。。
慣れるまでに時間が掛かりましたし。それがなくなるだけでも変える価値ありますね。。。。
by kenken (2009-04-05 05:52) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ。
そうなんです。ゆがみ気になるんですよ。
取り付けも貼り付けるだけなので、
簡単ですのでおすすめですよ。
青いのに慣れればすごく見やすいです。
by jo_de7 (2009-04-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。