SSブログ

Golfにこんな隠し機能が・・・。裏技みたい。。。 [CAR]



結構みなさんご存知かも知れませんが・・・・。



Golfに隠された機能が!?



もう裏技的なヤツです。





気になります???



この機能を使うことによって・・・・・・色々わかります。





引っぱってすいません。





色々わかる隠し機能とは、オートエアコン車でしかできないんですが、
オートエアコン.jpg


この液晶部に様々な情報を表示させることが出来ます。
スピード、水温、油温、外気温、油圧等が表示できます。
説明書等には乗ってないのでやる際は自己責任でお願いします。






やり方ですが、エアコンのECONと↑噴出しのボタンを同時押しします。



すると・・・。
オートエアコン切り替え時.jpg


こんな画面になります。
左右の液晶の左側がコマンド値、右側が各情報の数値になります。
コマンドの設定は左のダイヤルで大きい数字を、
中央のダイヤルで小さい数字を見たい情報のコマンドにあわせます。
その際必ず左のダイヤルで大きい数字を先に合わせてください。


とりあえず僕の知ってるコマンドを・・・・。
もしかしたら年式とかで違いがあるかも知れないので
その時はすんません!!

 4.0 外気温 フロントバンパー
 4.1 外気温 天井付近
 4.2 外気温 リアバンパー
15.1 油温
19.0 スピード (km)
19.1 スピード (Mph)
19.2 水温
19.3 回転数 (rpm)
19.4 油圧
25.0 電圧


他にも多数表示できる情報があると思われます。



とりあえず表示画面を・・・。
色々あるんですが、スピードとか撮れないんで、外気温表示を。
オートエアコン4.0.jpg


フロントバンパー付近の外気温です。








次に天井付近の外気温を・・・。
オートエアコン4.1.jpg

フロントより少し暖かいみたい。







次にリアの外気温を・・・。
オートエアコン4.2.jpg

止まってアイドリングしてとってるからか・・・・
おそらくマフラーからの熱だと思いますが一番温度が高いです。


まあ、こんな感じです。




ちなみに書いてないコマンドでもこんな感じで、
オートエアコン15.0.jpg

なんか表示してます。何かはわかりませんが・・・・。


あ、ちなみに戻し方ですが、ECON押せば戻ります。
それで戻らない場合は、ECONとOFFを押せば戻るはずです。


もしかしたらGolfⅥでも出来るのかな????


タグ:VW GOLF 裏技
nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 20

くまら

以前G3(COX-402cli)に乗ってました。
勿論こんな機能無かったです^^
by くまら (2009-06-11 23:59) 

GG233334

へぇぇぇぇ~、初めて知りました。
ありがとうございます~。
by GG233334 (2009-06-12 13:56) 

ザんスカーる

ご安全に。

いいなぁ。
そう言えば、6Nポロにも裏コマンドありました。
詳細は忘れましたが、メーターの液晶部分にエンジン回転数とか表示できたと思います。
by ザんスカーる (2009-06-12 14:14) 

しげっち

はじめまして。GTTSIに乗っています。
このクルマは水温計の変わりにブースト計がついているので
今まで水温がまったくわからなかったのですが
おかげで、わかるようになりました。感動しました。
ありがとうございます。
by しげっち (2009-06-12 18:12) 

花火師

こんな機能があるんですね
初めて知りました 面白いですね 裏技とか大好きです
by 花火師 (2009-06-13 03:53) 

omedetou

nice!ありがとうございました。
さっそく、ポチっとさせていただきます。

裏技…面白いですね。

おそらくメーカでの試験用表示と思われますので、他の機種でもイロイロできると想像します。

by omedetou (2009-06-13 06:19) 

jamaica

なるほど。
何かのチェック用の機能かな。
おもしろいっすね。
熱い炎天下でのレポも今度お願いしますー
by jamaica (2009-06-13 07:40) 

おかけん

オートエアコン、いろいろできて楽しそうですね♪

ザんスカーるさんが書いておられるように、6Nポロであったのならセミオートのゴルフでも何かできないかなぁ~と期待しちゃいます。(笑)
by おかけん (2009-06-13 08:39) 

kenken

スゴイ機能ですね~。。。
今度Dラーに行った時に質問してみようかな。。。
何か有効なコマンドが他にもあるかも。。。

特にGTTSIにお乗りの方は水温がわかるようになって有効ですよね。
by kenken (2009-06-14 09:46) 

jo_de7

くまらさん、こんばんわ~。
へ~。G3ですか。
結構好きです!!いい車ですよね!
by jo_de7 (2009-06-14 22:42) 

jo_de7

GG233334さん、こんばんわ~。
知らない人多いかも知れませんね。
隠れた機能はまだまだありそうな気がします。
by jo_de7 (2009-06-14 22:47) 

jo_de7

ザんスカーるさん、こんばんわ~。
へ~。6Nも何かしらの表示ができるんですか?
知りませんでした。
裏技いっぱい見つけたいですね(笑)
by jo_de7 (2009-06-14 22:51) 

jo_de7

しげっちさん、こんばんわ~。
はじめまして!コメントありがとうございます。
TSIだと確かに水温計なくて不安になりますよね。
お役に立てて何よりです。
by jo_de7 (2009-06-14 22:58) 

jo_de7

花火師さん。こんばんわ~。
はい、あるんです。面白いですが、凝視できません(笑)
by jo_de7 (2009-06-14 23:12) 

jo_de7

omedetouさん、こんばんわ~。
こちらこそコメント&niceありがとうございます。
色々表示できるみたいです。でも意味が・・・・

by jo_de7 (2009-06-14 23:20) 

jo_de7

jamaicaさん、こんばんわ~。
炎天下・・・どうなるんでしょう!
気になりますね、これは。
熱くなったらやってみます!!
by jo_de7 (2009-06-14 23:23) 

jo_de7

おかけんさん、こんばんわ~。
セミオートも何か裏技ないんですかね~。
何かできると面白いんですが。
by jo_de7 (2009-06-14 23:27) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
確かに他にも使えるのはありそうですが・・。
ディーラー教えてくれるかな???
by jo_de7 (2009-06-14 23:32) 

さえとあすみ

訪問niceありがとうございました♪
車のことはさっぱり解らないのですが^^;
裏ワザって発見した時はテンションあがります^^
by さえとあすみ (2009-06-15 08:22) 

jo_de7

さえとあすみさん、こんにちわ~。
こちらこそありがとうございます。
お返事遅れましてすいません。
確かに裏技はテンションあがります(笑)
by jo_de7 (2009-07-04 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。