SSブログ

地球温暖化・・・ [その他]

9月になりましたね~。

 

たまには真面目なことも記事にしてみようかと・・・・・

今年はホントに暑かった!! 岐阜県の多治見では40℃を超える日が

何度かあったし・・・

 

 

て言うか、年々確実に暑くなってきてる気がする・・・。

いや、間違いなく暑くなってる!!

 

地球温暖化間違いなく進行してますよね。

 

キリマンジャロの雪がここ10年で3分の1にまで減ってしまったそうです。

ブルガリアでは最高気温46.5℃(確かそうだったと思います)

を記録したみたいですし、

 

 

 

地球大丈夫なんでしょうか?

実際のところ今年の暑さは・・・

フェーン現象で暑くなったのか、温室効果ガスによる物なのか、

 

 

 

 

 

どうなんでしょう?未来の地球はどうなってしまうのだろ。

異常気象とか言いますけど、その異常を作り出してるのは

他でもない人間自身であって・・・・

 

 

 

地球温暖化って食い止めることはできるのでしょうか?

 

僕はとまらない気がする。

でも、何もしないわけにはいかないですし・・・・

このまま環境破壊が続くといずれ食糧危機にもなりそうだし・・・

 

僕の好きな車もECOドライブを心がけねばとか思ったり・・・

できることから何かしなければと思う今日この頃でした。

う~ん なにが言いたいのか微妙になってしまった。(笑)

こんな文ですが、最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

 

 

 


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

kenken

地球温暖化と温室効果ガスが直結しているのかは正直疑問なのですが、少なくとも、排ガスをまきちらして走ることはよくないことなので、車好きとしては複雑ですよね。。。。
ECOドライブしてみようかな。。。。
by kenken (2007-09-01 10:04) 

☆ももりんご☆

本当にそうですよねぇ。。。('-'*)(,_,*) ウンウン
とりあえず、
この夏、ほとんどエアコンを付けずに過ごしました
(エアコン苦手というのも大いにあるのですが^^;)
それと、買い物はエコバッグ
朝夕にお風呂の残り湯で打ち水etc・・

もう個人では限界がありますよね
国や世界単位で、何かできると良いですよね(゚-゚;)
by ☆ももりんご☆ (2007-09-01 10:07) 

koichi-5

うちは、ハイブリッドカーがあるので、多少なりともエコかなあ?
本当は最近のディーゼル車が欲しいんですがね。(日本で買えるのはベンツのE320CDIしかないしね。こいつは、財布にエコでは無いし・・・)
あと、三菱から電機自動車が2.3年後にでるそうで、こいつは、かなりエコですよ。
(本当は、車を使わないのが最もエコなんですが・・・(^_^;))
by koichi-5 (2007-09-01 11:44) 

hayabusa

ど、どーしたんですか??
マジメな記事ですが・・・。
何かあったのですか??

車乗るときは、水まきしながら走行したら、外気温5℃下がるのでは??
朝6時頃打ち水をすると、家の前が3℃下がるそうです。
それを車乗ってる人が、走行中に行えば、外気温下がるのではないでしょうか??
by hayabusa (2007-09-01 13:34) 

Luck♪

kenkenさん、こんばんわ~。
はい、排ガス減らさないと・・・でも車は乗りたいし・・・
でもできることからですよね!!
by Luck♪ (2007-09-01 21:06) 

Luck♪

☆ももりんご☆さん、こんばんわ!
エアコンひかえて電気節約ですね!
ECOバック重要ですよね。
お風呂の残り湯で打ち水!これは目から鱗でした!
僕だけかな(汗) 
確かにもう世界レベルで考えて対策しないと・・・
未来がおそろしいですよね。。。
by Luck♪ (2007-09-01 21:11) 

Luck♪

koichi-5さん、こんばんわ!
ハイブリッド確かに排ガスは削減できますね!
最近のディーゼル確かに良いですね。
二酸化炭素の排出量も少ないみたいですし。
三菱からは電気自動車ですか。
これはECOな感じしますな~。
>本当は、車を使わないのが最もエコなんですが・・・
確かに・・・でもそんなわけにもいかないし・・・
出来ることからですね。
by Luck♪ (2007-09-01 21:16) 

Luck♪

hayabusa君、こんばんわ!
いや、なにってたまには真面目にね。。。
車に乗りながら水撒きですか・・・
やりすぎると湿気だらけな気が・・・
でも確かに冷えそうだね。。。
by Luck♪ (2007-09-01 21:19) 

にゃんた

急にマグロが対馬沖で捕れるようになったとか、
エゾバフンウニの漁獲が減ってキタムラサキウニばかり捕れるとか、
北海道でトラフグが水揚げされるとか、
みんな温暖化の影響ですもんね。
真剣に考えないと食べ物無くなるかも~
なんて食べる話ばかりで済みません。
by にゃんた (2007-09-01 22:36) 

RADA

最近の地球温暖化、真剣に考えなくてはいけない問題ですよね。
我が県でもニュースになる位の猛暑のとこがありましたし。

そうは言いつつもドライブばかりして化石燃料をばら撒いている自分・・・
エコドライブを心がけていても、距離乗っていますからね・・・
反省しないといけないことが多々あります。
ということで、自転車を購入します(笑)
近所くらいはね、ガソリンを使わないように。
それに友だちとチャリツーリングの話も挙がってまして。

ところで、温室効果ガスの排出権ビジネスって納得できないのは僕だけ?
by RADA (2007-09-01 22:38) 

Makorin(^_^)v

確かに暑くなってますね。。。本当に大丈夫なのかって思います。。。
車の運転にも気を使ってますよ。。。クルコン使って燃費のばらつきを防いだり(←郊外型の道路ならかなり燃費に効きます。人の操作は曖昧なもんで・・・)、できれば歩いたり・・・

エコ商品をメーカーが作り始めて宣伝してるのはどうなんでしょうね?買い替えをしきりに勧めてるように思うのですが・・・・新しいもの作るのに余計に燃料をたくさん使ってるように思えますよねぇ。。。

チャリンコって今ブームなんですか????
私もほしいなぁ。。。通勤にカッコいいチャリンコ・・・・ついでにメタボ対策・・・どこかで資金捻出しないと・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-09-02 02:17) 

花火師

エコ対策・・・おいらの場合車での移動が多いのですが燃費に気をつけてましたよ ガソリンも高いしね
by 花火師 (2007-09-02 03:12) 

えのみ

地球温暖化は深刻な問題ですよ。
日本が亜熱帯になっちゃうかもしれないんですよ。
私は少しでも頑張ろうと思っていますが
頑張ろうという人の方が少ないと思います。
もっとみんなが意識していかないと解決できませんね。
by えのみ (2007-09-02 11:43) 

Luck♪

にゃんたさん、こんばんわ。
お返事遅れましてすいません。
確かにおかしなところでおかしな物が水上げされたりしてますよね。
ホント深刻な問題です。
一人一人が真剣に考えないとならない問題ですよね。
by Luck♪ (2007-09-04 01:01) 

Luck♪

RADAさん、こんばんわ。
お返事遅くなりましてスイマセン。

自転車いいですね~。
僕は比較的近いコンビニなどには歩いていくように
してます。

>ところで、温室効果ガスの排出権ビジネスって納得できないのは僕だけ?
確かに納得できない。 なんとかならないですかね。。。
by Luck♪ (2007-09-04 01:06) 

Luck♪

Makorinさん、こんばんわ。
お返事遅れてスイマセン。。。
僕も車の運転気をつけてますよ。
それで少しでもよくなってくれれば・・・・

ECO商品確かに買い替え戦略に思えますね。
悪循環な感じは確かにします。

自転車僕も欲しいです!
VWのかプジョーのかポルシェのが欲しいです!!(笑)
by Luck♪ (2007-09-04 01:12) 

Luck♪

花火師さん、こんばんわ。
お返事遅れましてスイマセン。
燃費を気にして乗るだけでもかなり変わってきますよね。
結果自分の財布にも優しいですしね!
by Luck♪ (2007-09-04 01:14) 

Luck♪

えのみさん、こんばんわ。
お返事遅れましてスイマセン。
>日本が亜熱帯になっちゃうかもしれないんですよ。
その通りですよ! 生態系も変わっちゃいますし・・・

がんばろうとする人が一人でも多くなればいいな~と思う
今日この頃です。。。
by Luck♪ (2007-09-04 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

POLOですが・・・RIBBON!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。