SSブログ

車検完了しました!!の報告!! [TUNE]

え~、遅れましたが車検完了の報告です。

少し変則的なのですが、

ディーラーには最低限の整備のみしていただき通していただきました。


今回の車検にかかった費用は・・・・・?




まず、かかった費用ですが、

法定費用として、
  ・重量税            37800円
  ・自賠責保険料       27790円
  ・印紙代             1100円
 
自賠責保険料についてですが、僕の場合3月で保険が切れるため
値下げ前の料金で1ヶ月分払い、残りの23か月分を値下げ後の料金で
払ったためこの金額になっています。

で、整備代金、手数料ですが
  ・24ヶ月定期点検      24150円
  ・継続検査           8925円
  ・日常点検           2100円
  ・エンジン&シャシー洗浄  2310円
  ・タイヤ空気圧調整        0円
  ・ボディー水洗い          0円
  ・室内清掃             0円
  ・登録代行手数料      12075円

で、唯一お願いしたのが

  ・冷却水交換          8505円

しめて総額・・・・・・・・・・・・・120.056円です。


で、今回ですね~車検で見つかった不具合をひとつ。


ウォーターポンプから冷却水漏れが!!

もちろん保障で直りますが・・・

ウォーターポンプ&フランジシールが保障にて取替えになりました。


でここからはディーラー外です。
僕は一度バッテリーを上がらせてしまっているせいか、
エンジンのかかりが悪くなってました。

なので、バッテリー注文しました!

バッテリー通販のBWSさんにお世話になりました。

頼んだものはこちら・・・
DSCF1227.JPG

VARTA ULTRA dynamicです。 

DSCF1229.JPG

中身でーす!

DSCF1230.JPG
どうせならいいやつをと言うことでコイツにしちゃいました。。。

ドライバッテリーなので軽いかと思ったら意外と重い・・・ 
腰にきます!? 約20.5Kgです。

まあ重いくらいで交換自体は簡単なんですけどね~。



で、オイル交換などはというと・・・・・

はい、STRADAさんにお願いしました!


エンジンオイルをMOTUL 8100X-Cleanに!もちろんオイルフィルターも!
ブレーキオイルもAteのものに交換!
エアコンフィルターもBOSCHのアクティブカーボンフィルターに!


で、それだけで終わりかとゆうと・・・・


そんなわけないですね~。。。。

がんばりましたよ~!


じゃ~ん!!
2008031612420000.jpg

GALFER X-TREAM Kit


換えちゃいました! 
ベルハウジングアルミの2ピースローターです!
もちろん、キャリパーキャリアはGTIサイズのものに交換!!

φ312にサイズUPです!
2008031721150000.jpg
正面から!


2008031721150001.jpg
斜めから!

とまあこんだけ散財しました! 金額は??????円!?
だいぶ使いました!


これからビンボー生活!!お金貯めねば、節約生活!! 




そうそう、やっと行きましたよ。。。。
2008031918200000.jpg

16,000Km!!        では!!



nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 18

花火師

う〜ん 車検今度の6月なんだよなー
いっそのこと、いろいろいじっちゃおうかな?
by 花火師 (2008-03-20 02:24) 

RADA

最近、冷却水漏れのトラブルの症例を聞くことがが多いですね・・・
うちのもなるのかな~心配。

ところで・・・散在しましたね~いいなー。

by RADA (2008-03-20 12:48) 

Makorin(^_^)v

やはり漏れてましたか・・・・www・・・見つかって良かったですね!!!

しかし、走行距離が少ないせいか思ったより安いですね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-03-20 12:58) 

mitsu

大物いきましたね~
車検の3倍以上でしょう~~^^;
フィーリングあがりましたか?
by mitsu (2008-03-20 15:52) 

takac2

車検結構良心的な値付けですね。
前の車C2をディーラーで車検依頼した時は
見積もり段階で16超えてましたから
ディーラーの力の違いなんでしょうか。
by takac2 (2008-03-20 22:46) 

おかけん

ムムッ、車検よりもその他のバージョンアップが凄いです!
このブレーキ、効きそうですねぇ。
是非、実走インプレを期待しております。
by おかけん (2008-03-20 23:17) 

corrado

こんばんは〜
いつになっても、ウォーターポンプがダメですねぇ。
ホント泣けてきます。
ところで、そのブレーキが気になりました!
スゴいですねっ
アタリが出た頃にインプレをお願いしま〜す
by corrado (2008-03-21 01:49) 

kenken

なかなか安く済んだのではないでしょうか。。
通常、15万ぐらいかかるみたいです。。
そんでもって、バッテリーまで替えると+3万円になるそうです。
(1回目の車検時で替える場合が多いようです)

ちなみに、
通販でバッテリーを買うとおいくらぐらいなのでしょうか?
by kenken (2008-03-22 17:58) 

jo_de7

花火師さん、こんばんわ~。
6月車検ですか~。 なにしちゃいます~???
by jo_de7 (2008-03-31 23:18) 

jo_de7

RADAさん、こんばんわ~。
はい、多いみたいですね~。。。
RADAさんも、気をつけてくださいね。

散在しましたよ~。。。残業がんばらねば・・・
by jo_de7 (2008-03-31 23:26) 

jo_de7

Makorinさん、こんばんわ~。
はい、漏れてました。 ホント見つかってよかったですよ。

安くなったんですが、結果高くなってしまいました。。。
by jo_de7 (2008-03-31 23:35) 

jo_de7

mitsuさん、こんばんわ~!!
はい~。大物ですよ~!!
3倍まではいかないですよ。。。2倍はいきますが・・・
by jo_de7 (2008-03-31 23:40) 

jo_de7

takac2さん、こんばんわ~。
僕も最初の段階では16ぐらいでした。
いろいろ省いて最終的にこの値段です。
まあいろいろやったんで結果的に高くなりましたが・・・
by jo_de7 (2008-03-31 23:45) 

jo_de7

おかけんさん、こんばんわ~。
バージョンUPしましたよ~。。。
また当たりが付いたころインプレしますね。

by jo_de7 (2008-03-31 23:51) 

jo_de7

corradoさん、こんばんわ~。
はい、ダメでした。。。 いつも弱いんですか?
ブレーキは・・・・当たりが付いたらまたUPします。
by jo_de7 (2008-03-31 23:58) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
はいまあまあ安くなりましたが・・・結果高くなりました。

バッテリーは3万ぐらいでした。もっと安いのもありますよ。
by jo_de7 (2008-04-01 00:04) 

kenken

バッテリー(VARTA ULTRA dynamic)はおいくらだったんでしょうか?\29,400でしょうか??
by kenken (2008-05-02 11:44) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
はい、29400円ですよ~。
軍手付き、送料込みのヤツです!!
by jo_de7 (2008-05-06 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。