SSブログ

Golfの不具合ですが・・・・ [CAR]



今回の不具合について、お知らせします。


車検の後からチョコチョコ発生していたんですが・・・



しばらく放置してありました。







今回おかしかったのは、メーターです。




メーターといっても、スピードメーターやタコメーターが

おかしかった訳じゃありません!






おかしかったのは、




   マルチファンクションインジケーター

                        です!!





どうなったかと言うと・・・・・・・   


走行中しか、ならないので写真が撮れてませんが、
走っているとき今何速なのか表示する部分がありますよね??




その部分がですね~・・・・・・欠けるんです。 用はドット欠けです。


タチが悪いのは、この現象がいつも必ず起こるわけじゃないと言うこと!!




ディーラーに確認してもらうのが、難しい。。。

僕のディーラーは、説明したら分かってもらえてすんなり交換できましたが・・・・・・






交換後のメーターです。

2008041721020000.jpg

特に何も変わりありませんが・・・・



あ、ちなみに僕は延長保障に入っているので、今回のもお金は要りませんでした。

もう、元取れたかな??




あ、乗り換えはまだまだありませんのでご心配なく~!!




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 10

花火師

ご無沙汰してしまって・・・<(ToT)> シマッタァ!
こういうマイナーなトラブルって乗ってる本人は凄く気になりますよね
by 花火師 (2008-04-18 00:05) 

mitsu

納得!
シャコチョーは新調するってことかな?
更にSとかRがつくようなものに・・・(笑)
メーター回りの不具合は欧車にはつきものですよね~
306のときもなかなかエアバックの警告が消えなくて
何度もディーラー持ち込みましたよ!
実はGTI狙ってるんですよ~
そろそろ熟成もしてきたし・・・^^
by mitsu (2008-04-18 09:14) 

kenken

私もいまエアバッグ警告灯がついています。。。
これもメーターの不具合なんでしょうかね。
こんどDラーに持って行ってみます。。。
by kenken (2008-04-18 23:35) 

corrado

ドット落ちってやつでしたね。
これは国産でも意外とあるんです。
国産は某社の最高級車セ○シオ。
2代目の前期はエアコンの温度が見えなくなります(^^;
液晶部分が真っ黒になるんです。
殆どのクルマで全滅です。
しかもナビと一体なので、交換するには数十万かかります。
あ〜これ以上書くと暗殺されそうなので中止。

延長保証は異常に高いので、
沢山使ったほうが良いですよね〜
ではでは
by corrado (2008-04-18 23:45) 

RADA

ドット落ち、これは珍しいトラブルですね。
Golfでは初めて聞いたかも・・・。
でもcorradoさんが仰ってますが、
国産でもあるトラブルなんですね~知りませんでした。
by RADA (2008-04-19 00:42) 

jo_de7

花火師さん、こんばんわ~。
そうなんです。一回気になりだすともうダメですね。
直ったんでまあヨシですよ!
by jo_de7 (2008-04-20 13:40) 

jo_de7

mitsuさん、こんにちは~。
足回りはまだ秘密です!!
GTIいっちゃってください!!
ぜひGolf仲間に!!!
by jo_de7 (2008-04-20 13:53) 

jo_de7

kenkenさん、こんにちは~。
エアバック警告灯ですか。。。
なんでしょうね~。センサーかメーターか、
どちらかな気がしますが・・・
by jo_de7 (2008-04-20 14:06) 

jo_de7

corradoさん、こんにちは~。
国産でもあるでしょうね。。。
某社のヤツもですか・・・
確かにあんま言うと暗殺されそうですね(笑)

by jo_de7 (2008-04-20 14:09) 

jo_de7

RADAさん、こんばんわ~。
はい、そうなんです。
めずらしいし再現し難いので説明し難かったです。
まあ直ったんでヨシとします!!
by jo_de7 (2008-04-20 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。