SSブログ

イタリア×イタリア [TUNE]


今回はmade in Italyなヤツ同士の組み合わせ・・・・と言うことで


主役はAlfa Romeo147! エンゲル君のです。



今回のチューンは排気系です。










今回選んだのはタイトルどうりイタリア製のヤツです。

Supersprintのマフラーです。



しかも・・・・・センターから交換です。


2009041419080000.jpg

中間のタイコ部分です。

大きさは純正とほぼ同じです。多少小さいかな・・・。
センターマフラーに二つあるうちの小さいほうのタイコは・・・・





なくなります。そしてパイプの曲げの位置が少し変わっております。









リアマフラーです。
2009041419140000.jpg


オーバル形状の片側1本出しです。
純正と比べかなり小さめのタイコです。
かなりの軽量化になっていると思われます。

いまさらながら純正の写真撮ればよかった。。。。




で、後ろから見た感じです。
2009041419380000.jpg


暗くてわかりにくいかな?


で、肝心の音ですが、アイドリングでの音量が気持ち大きくなりました。
うるさいって感じでは無いです。
もともといい音のするアルファなんですが、



Supersprintにしたことによりさらにいい音に!!
低音の効いた感じの音質です。
吹けあがりもさらに良くなり高回転まで綺麗に回ります。


一気に排気系をやってしまったエンゲル君。

次はブレーキか吸気系だそうで・・・・


たぶん減ってしまったブレーキだろーな~(笑)





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

RADA

スーパースプリントってイタリアのだったんですねぇ。
ANSAとかもイタリアでしたっけ?
by RADA (2009-04-22 01:56) 

jo_de7

RADAさん、こんばんわ~。
はい、スーパースプリントはイタリアです。
ANSAもイタリアです。フェラーリやランボルギーニの純正が
そうだったりしますよね!

by jo_de7 (2009-04-22 23:04) 

kenken

マフラーが迫力あってかっこいいですね。タマ切れにもこんなかっこいいイタ車のお仲間がいたんですね。。。。
by kenken (2009-04-25 14:34) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
ですよね~。かっこいいです。
そうなんです。こんな仲間がふえました!
次回はたぶん参加するはずです!
by jo_de7 (2009-04-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。