SSブログ

TTのヒレ。 [TUNE]


アンダーカバーに続いて地味なパーツ第二段!!


タイトル変なタイトルになってますが、
まさにヒレって感じなパーツです。



イメージできないですよね~。



普段は目に付かない部品なんですが・・・・




この部品、タイトルにも入れましたが、
Audi TTの純正部品です。
現行のTTにはついていてゴルフにはついていない・・・
そんな部品がコレです。







こんなヤツです。
正式名称はストーンガードというらしいです。
ストーンガード.jpg

右側です。
リアの足廻りのアームに付けるんですが、
そのままは付きません。









左側です。
ストーンガード3.jpg

TTにはコレをつけて固定するピンを付ける穴が
アームに開いてるんですが、ゴルフには開いてません。
そのままはめ込んだだけでも結構しっかり付いてるんですが、
僕は念を入れて穴あけ、ボルト止めにしました。











ストーンガード2.jpg

後から見た感じです。
どうでしょう?ヒレみたいな感じですよね?
形的になんか空力に貢献しそうですよね。


何も効果が無いのにTTについてるとは思えないので・・・。



では。
タグ:VW GOLF Audi TT 空力
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 10

キク

ご訪問ありがとうございます☆
by キク (2009-06-04 10:11) 

GG233334

はじめまして。
黄色のパーツ、羨ましい!です。
by GG233334 (2009-06-04 13:33) 

jamaica

やっぱ、フカヒレが最高やなぁ。
ヒッ。

あ、すいません。酔ってます。。。
by jamaica (2009-06-04 20:42) 

jo_de7

キクさん、こんばんわ~。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
またきてください!
by jo_de7 (2009-06-04 23:29) 

jo_de7

GG233334さん、こんばんわ~。
黄色のってコニのショックのことですか?
良いですよコレ!物凄くしなやかです。
by jo_de7 (2009-06-04 23:30) 

jo_de7

jamaicaさん、こんばんわ~。
できあがっちゃってますか?(笑)
フカヒレたべたいですね~。
フカヒレの方がたぶんこのパーツより高いです。
by jo_de7 (2009-06-04 23:33) 

corrado

このパーツ良いですねぇ。
TTはダウンホースが少なくて問題になりましたから、
(途中で羽が付きましたよね)
空力に良いかもしれませんね。
by corrado (2009-06-05 22:48) 

jo_de7

corradoさん、こんばんわ~。
なんかいい感じですよね。
何か効いてるとは思いますが、効果の程は・・・?
普段出さない速度で走ると何かわかるかも?

by jo_de7 (2009-06-05 23:17) 

kenken

しぶい空力パーツですね~。飛び石にも効果りそうです。。。

私は、最近、自ゴルフのリアサスのアームに錆が浮いているを見つけ、気になっています。。。
by kenken (2009-06-14 09:21) 

jo_de7

kenkenさん、こんばんわ~。
確かに、名称もストーンガードですから。
錆びの対策はおはやめに~。。
by jo_de7 (2009-06-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。